
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

玉子焼きから考えること。

お絵かき Inkscape 食べ物 物語風 考え ★☆☆

f:id:asparadiary:20170207042451p:plain

 

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

玉子焼きといえば朝ごはんやお弁当の定番メニューじゃない?

でも、玉子焼きって意外と作るのがめんどくさいと思うのよね。

玉子を溶いてフライパンに流し込んで巻いていく。

 

自分で玉子焼きを作って食べるとわかるけど

誰かに玉子焼きを作ってもらったときには

その地味な大変さを知らないから

作ってもらえたことのありがたみを知らないで

食べていたことが多かったように思うなぁ。

 

親が作ってくれた玉子焼きを

残しちゃったときには

スゴイ怒られたもの。

 

せっかく作ったのに

残して捨てるはめになったら

そりゃ怒るよねって今ならわかるんだけど

作り手の大変さを知らない限り

その怒っている感情をすべては理解できないことだなぁと考えるわ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

同じ境遇にならなければ

本当の意味で相手の気持ちを理解するのは難しいですよね。

 

今回は玉子焼きについてですが

何事もそうですよね。

 

でも、この世に同じ人はいない以上

どれだけ寄り添えるかが大事なのではないでしょうか。