
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

思い込み、勘違い?

お絵かき Inkscape 食べ物 物語風 ★☆☆

f:id:asparadiary:20170207044052p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

今日はちょっとした愚痴なんどけどね。

先日からあげ弁当を買って食べたのよ。

からあげが5つ入ってて、ご飯があって、そしてポテトサラダがあるっていう

よくありがちなからあげ弁当だったの。

 

それでね。

商品名にはただ「からあげ弁当」って書いてあるだけのものだったんだけど。

食べてみて衝撃が走ったの!

 

なんとね!

からあげのお肉が胸肉だったんだよ!

普通もも肉じゃない?

からあげ弁当って言ったら?

 

もー、あくどいってまでは言わないけど

がっかりして。

 

それだったら胸肉のからあげ弁当って書いといて欲しかったわ!

 

私の中ではからあげ弁当といえば

もも肉なの!

 

なんなの。この気持ち。

でも、ただ私がかってにもも肉だと思った自分の思い込み詐欺にひかかっただけなんだけどね。

思い込み詐欺っていう言葉があるのか知らないんだけどね。

まぁ、勘違い詐欺とでもいうのかしら。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、「詐欺」という言葉を使うということは

やっぱりひろなちゃんが

そのからあげ弁当のことを「あくどい」って思っているから

そんな言葉が出るんじゃないの?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

たしかに。

私言葉を濁しつつも

やっぱりあの胸肉のからあげ弁当のこと

ひどく言っていたみたいね。

 

こういうの気をつけなくちゃ。

 

でも、なんか納得いかないのよね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

そんなことより

俺思うんだけどさぁ。

 

コンビニでからあげ弁当って売ってるじゃん?

だいたい400円から500円ぐらいだと思うけどさぁ。

 

あれってホットスナックコーナーにからあげ棒が

100円ぐらいで売っているということを考えると

値段設定もうおかしくなっているよね!

 

だってコンビによってはご飯一膳分が150円くらいで売ってるじゃん!

だとしたらせめて300円ぐらいで買えるようにしないと

あきらかに高すぎるよね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

たしかにそうかもしれないね。

でも、コンビニでお弁当を買っている人たちは

100円ちょっとの差については

気にしないんじゃないのかなぁ。

 

言われてみればそうなんだけどね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ちぇっ、もっと賛同してくれると思ったのになぁ。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

賛同してるよ!