
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

恵方巻っていってもたかだか巻きずしですもんね。

お絵かき Inkscape 食べ物 物語風 ★☆☆

f:id:asparadiary:20170203053334p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

2月3日節分。

よって今日は恵方巻

 

今年は北北西。

 

 

う~ん、この文化慣れないわ。

なんかお正月が終わったなって時期になると

コンビニでは恵方巻のポスターがでかでかと貼られ

もう世の中は2月の節分を目指しているんだなぁと

ときのはやさを感じる。

 

スーパーに行けば

たくさんの恵方巻が売られ

特別おいしいわけでもない巻きずしを

周りに流されかごに入れてしまう。

 

なにかイベントがあっても

恵方巻じゃなくてもいいかなぁっていうのが

私の意見かなぁ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

恵方巻っていってもたかだか巻きずしですもんね。

日持ちもしないですし、

逆にひもじいような気もしますし。

 

 

とか言いつつ

なんとなくスーパーやコンビニで恵方巻という名の

巻きずしを見て

買ってしまうんですよね。

 

結局流されてしまう。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

なんだろうね。

結局世の流れの中で流されて生きてるんだろうね。

それでもいいと思う私と

それでいいのかという私が

闘っているような気がするの。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、

北北西

f:id:asparadiary:20170203053334p:plain

パクッ

 

ほら一緒に食べよう!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

えっ…。

うん、そうだね。

みんなで食べよう。

(結局人に誘われたら断れないのよねぇ。ちょっぴり自己嫌悪。)