
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

スープを飲むときと、お風呂上がりのアイスクリームを食べるときは大抵あの歌が頭の中で流れてしまう。

お絵かき Inkscape 食べ物 物語風 ★★★

f:id:asparadiary:20170208002735p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

冬にアイスクリーム冷たいね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

何言っての?

アイスクリームはあったかいんだよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ん?

もしかして歌のこと?

私あの歌なんだかんだで好きだなぁ。

芸人さんのネタだからおもしろいかおもしろくないかでいうべきだと思うんだけど

歌としては良い歌だと思うんだよね。

 

最近気に入っているのはカバーしたこれ。

www.youtube.com

 

黒雲さん?って方があったかいんだからぁをカバーしたものらしいけど。

 

地味に動画のパンダが持ってる湯呑みの湯気がアニメーションになっているのが

これからアニメを作りたいと思っている私には参考になるなぁと思いながら見ているわ。

まだまだ先の話なんだけどね。

 

特別なスープを飲んでも、お風呂上りにアイスクリームを食べても

この歌を思い出すからやっぱりキャッチ―で良い曲なんだなぁと思うわ。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ねえ、特別なスープって何?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

特別なスープ?

なんだろうね?

スープを作るときってだいたい特別なスープになりがちな気がするわ。

味を調整しようと何度も味見をしながら作るとその傾向になるわね。

 

だって、まずいスープだけは本当に避けたいもの。

 

 

でも、おそらく「あなたにあげる」って言っているぐらいだから

愛情が詰まったスープだと思うなぁ。

味じゃないのよ。

たぶん。

 

 

寒い冬にあたたかいスープを飲みながら一家団欒としている雰囲気っていいわね!

暖かいなぁ。(しみじみ)