
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

tomar sol。

f:id:asparadiary:20170325220254p:plain

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

どう?

海外にありそうなポスターみたいでしょ?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

海外?

なんか文字が書いてあるなぁ。

 

tomar sol...

 

何語だよ!?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

もー、何語かもわからないのかい?

ポルトガル語に決まってんじゃん!!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なんでポルトガル語なんて知ってんだよ!

というか、これ本当に自分で描いたのかよ?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

描いたに決まってんじゃん!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

じゃあなんて意味だよ?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

えーっと、確か…

今確認するから…

 

あっ、そうだ!

「陽を浴びる」だった!

 

ポルトガル語で「陽を浴びる」だよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

おい!何携帯確認してんだよ!

まさか、やっぱり自分で描いてないな!この絵!

 

ふだん「俺は正直者だ」とか言っておいてこういうときに嘘つくんじゃなぁ。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

嘘なんかついてないよ!

これはひろなちゃんが描いたんだけど俺が描いた事にしていいって言われたからそう言っただけだよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ひろなさん?

それなら納得できるなぁ。

 

しかし、なんでポルトガル語なんだ?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

うーん、なんかポルトガル語に急に興味持ったらしいよ。

初めて覚えた言葉がこの言葉なんだって!

 

そんなに「陽を浴びる」って言葉に思うところがあるのかなぁ?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

そりゃあはやく暖かくなってほしいということだろう。

今年は例年より桜の育ちも山の雪解けも遅いみたいだからなぁ。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

春まだかなぁ?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

もうちょっと寒いのを我慢しないといけないだろうなぁ。

まぁ、俺は平気だけど。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

まだまだ風が冷たい!

はやく春になれっ!

 

 

*** tomar solTシャツ出来ました!

suzuri.jp

Black&White版もあります。

suzuri.jp

その他マグカップなどもあります。