
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

コンビニのおにぎり100円セールのときは決まって鮭おにぎりを買う。

f:id:asparadiary:20170317050726p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

コンビニでおにぎりを買うときは、だいたいいつもシーチキンマヨネーズか梅干しを選ぶようにするかなぁ。

 

でもおにぎり100円セールのときだけは、決まって鮭おにぎりを買うわ。

 

だって、コンビニのおにぎりって高いじゃない?

特に鮭おにぎりだと130円くらい?はすると思うのよ。

 

そんなときは普段買えない鮭おにぎりを選ぶのが楽しみの一つだったりするわよね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

俺はいつも鮭おにぎりを選ぶけどね。

やっぱり鮭が一番おいしいからね。

 

でもシーチキンマヨネーズも選ぶよ!

 

買うとしたら鮭4、シーチキン1って感じかなぁ。

 

 

それにしても、俺とひろなちゃんの好みが似ていて良かったね!

 

こんなとき、聖シロクマ君だったら、絶対に変わり種の具を好きだって言うと思うよ!

試しに聖シロクマ君に聞いてみよ!

 

お~い、聖シロクマ君!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なんだよ、でかい声で!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

聖シロクマ君、コンビニのおにぎりの中で、普段どの具を買う?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

おにぎりかぁ~。

そうだな。

 

俺は塩むすびかな。シンプルに。

あとは赤飯おにぎり。

炒飯も好きかな。

たまにはオムライスも買うかな。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ほら!

やっぱり変わり種ばかりじゃん!!

塩むすびとか何にも具が入ってないじゃん!

 

ひろなちゃん、こういうこと言うのが聖シロクマ君なんだよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

人それぞれ好きなものはそりゃ変わるわよ。

でも、私もたまに塩むすび買うわよ。

あとは赤飯も買うわね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

買うって言っても「たまに」でしょう?

どんな具を買うかという質問に対して、塩むすびって回答として、ズレてると思うんだよなぁ。

聖シロクマ君、なんか田舎臭いなぁ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

別にいいだろうが!

何でも!

 

そういえば今セブンイレブンでおにぎり100円セールをやっているらしいなぁ。

たしか今日からだったはずだぜ。

www.sej.co.jp

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

なんでもっと早く行ってくれないんだい?

よし!みんなで買いに行こうよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なんで「みんな」なんだよ!

自分一人で行って来いよ!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

いいじゃん!いいじゃん!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

行かねーよ!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ちぇっ。

いいもん、自分で行ってくるから。

 

じゃあ聖シロクマ君何がほしい?

ひろなちゃんも!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なんだ、俺たちの分も買ってきてくれるのかぁ。

じゃあ、ちょっと待って。

今から選ぶから。

 

たしかWebサイトにおにぎりの種類が載っていた気が…

 

あった!これだ!

おにぎり - セブン-イレブン~近くて便利~

 

じゃあ、「鮭といくらのおむすび」一つで!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

なんだぁ!

塩むすびって言わないのかぁ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

っ当たり前だろ!

誰が100円セールの時に100円の塩むすび買うんだよ!

割引率からいったら、塩むすびは60円ぐらいじゃないとおかしいだろ!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ちぇ、塩むすびって言うのを期待してたのになぁ。

 

ひろなちゃんは、何にする?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうだなぁ。

私はもちろん鮭おにぎりだよ!

頼んでも大丈夫かしら?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

当ったり前さぁ!

やっぱり俺とひろなちゃんは気が合うなぁ!