
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

もしパン屋をやるとしたら?のシミュレーション。

お絵かき Inkscape 食べ物 物語風 ★☆☆

f:id:asparadiary:20170307200052p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ここ数日、無性にパンを自分で作りたくなって、色んなパン製作動画を見ることがマイブームだったりするの。

 

自分の家で作った経験なんてないんだけど、手作りナンは何回も作ったことがあるから、材料もバターを使うということ以外はほぼ一緒のはずだから、自分では作れなくないなぁなんて甘く考えているのよね。

 

まだ作ったことすらないのに、一度にたくさん作りたい想いがあるから、昨日あたりは業務用のオーブンを見たりする始末で、私一体何考えているのか自分では驚きを隠せないわ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

パン屋さんでも始めるつもりですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうじゃないんだけど、何も作ったことがないのに、勝手にもしパン屋をやるとしたら?のシミュレーションをしたくて、色々調べちゃったわけなの。

 

ちなみに家庭用のオーブンじゃあ、お店としてやるには保健所の許可が下りないってことまで知れたわ!

 

たぶんこうやって無駄知識が増えていくんだろうね!