hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

今日3月6日は世界一周記念日らしい。

f:id:asparadiary:20170305131302p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

どうやら今日は世界一周記念日らしいわ。

 

調べたサイトによると、こういうことらしいの。

世界一周記念日

1967(昭和42)年のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。
それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった。

3月6日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

 1967年から世界一周ができるようになったみたいね。

意外と昔から世界一周ができるのね!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、世界一周に行くならどういう目標を持っていく?

俺なら世界各国のおいしいものを食べまくるツアーにするよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

目標かぁ。

そんなこと考えたことなかったかなぁ。

世界一周なんて、おそらく人生の中で行こうなんて思わないから完全に他人事だったわ。

 

でも、そうだね!

やっぱり目標や目的をもって各地を回らないともったいないわね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

でしょう!

やっぱり俺はそういうところからしっかりしているからさ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

でもおいしいものを食べるっていう目標ももしかしたらいいかもしれないね!

異国の地に行く楽しみの一つはやっぱりごはんだと思うもの。

 

でも、各地の絶景も回ってみたいと思うわ。

まだ見たことのない景色を見るって素晴らしいことだと思うのよね。

 

でも結局、孤独な旅になるような気がしてならないのよね。

友達同士や家族と一緒に回るっていうなら楽しいかもしれないんだけど、一人旅だとしたら寂しいような気がするのよね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

なんで世界一周が一人旅前提なの?

いいじゃん!俺と行けば?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ごめんなさい、世界一周って勝手に一人で行く旅のイメージだったから。

 

でもありがとう!機会があったらみんなで行こうね!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

みんなじゃなくて、俺と!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

フフフフフ、そうだったね!