
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

ひな祭りとひしもち。

f:id:asparadiary:20170304132214p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

今日は3月3日ひな祭りだね!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

やったー!

「ひなあられ」と「ひしもち」いっぱい食べるぞ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

バカ!

ひな祭りは女の子ための記念日だろ!

少しはそういう発言控えろよ!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

いいじゃん!

食べたいもんは食べたいんだから!

 

本当は聖シロクマ君だって食べたいんだろう?

自分に正直になりなよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ケンカしないの!

「ひなあられ」も「ひしもち」もみんなの分あるから大丈夫だよ!

 

それよりさ、私ひしもちって何気に好きなのよね!

特に味があるってわけじゃないと思うんだけど、

ピンクや緑の色違いのおもちを一度に食べられることが幸せに感じるのよね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

それならわかりますよ!

三色団子も一緒ですよね!

 

特に味が大きく変わるわけではないと思いますが、

やはり色がつくだけでハッピーな気持ちになりますね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

なんなの!

聖シロクマ君が「ハッピー」っていうとなんか嫌だな~。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なんだよ!

いいじゃねーか!

 

ハッピーはハッピーだろうがよ!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

 

それよりさ!

聖シロクマ君、もしかして「ひしもち」いらないの?

それだったら俺にくれてもいいだろ?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

何でお前にあげなきゃいけないんだよ!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

だってさっきいらなそうな雰囲気だったじゃん!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

うるせー!

いるに決まってるだろ!

 

人のまで取ろうとしてんじゃねーよ!

ただ俺はそういう食い意地のはった発言を控えろ!と言っただけだよ。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ほら!ケンカしないの~。

仲よくみんなで食べましょう!