
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

ご飯のお供にはこれ!私の年1ブームおかず教えます!

f:id:asparadiary:20170216125432p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

年に1回ぐらいの頻度なんだけど

菜めしにハマるよね。

 

三島 菜めし 18g×10個

三島 菜めし 18g×10個

 

 

メーカーはどこのという決まりは特にないんだけど

なんだかんだで三島の菜めしを買うのかな。

 

1年に1回、それも短期間にハマって

それ以外の時はプッツリ食べなくなるのよね。

 

皆はそういう食べ物があるかしら?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

そうですね。

それでいうなら、自分は三島のゆかりが

年1ブームな気がします。

 

三島 ゆかり 200g

三島 ゆかり 200g

 

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私も同じかなぁ。

おいしいよね。

 

そうだ。

私もう1つ年1ブームの食べ物があったから紹介していいかしら?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

いいですよ!教えてください!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

佃煮の海苔よ!

 

この小分けされた100個入りの海苔を買って

ほぼ毎日毎食これをご飯のお供に食べていた時期があったわ。

たしかこれ送料を入れても1000円ぐらいで買えるから

とても安いのよね。

味もおいしいし。

 

もちろん瓶に入っているようなやつで換算すると

1000円も払うなんてどうかしていると思うかもしれないんだけど

小分けになっているから弁当などにもぴったりだから

なんだかんだで便利なのよね。

 

こうやって話していると

菜飯ブームが終わったら次は海苔ブームが来るような気がするわ。