
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

今日はバレンタインデー。

お絵かき Inkscape 物語風 食べ物 ★☆☆

f:id:asparadiary:20170214132703p:plain

f:id:asparadiary:20170214132711p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

どうやら今日はバレンタインデーみたいだね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

そうらしいですね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

このところ高いチョコレートがそこら中で売っているもんね。

一粒200円くらいするんだけど

どことなくおいしそうで

だけれども高い

そんなチョコがいっぱいだわ。

 

人に買うついでに自分用のも買うというのがよくある流れだったのに

今では自分用に買うのがメインで

人に義理チョコを渡すなんて流れも

どこか廃れてきちゃったようだよね。

 

友チョコだったらまだわかるんだけど

義理チョコを渡すという風潮自体が

私はおかしかったように思うんだけどね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

義理だからという体でチョコを渡し

義理のお返しとしてまたホワイトデーに何かを返す。

 

うわべだけの付き合いが増えただけなのかもしれませんね。

 

だけれども、自分的にはバレンタインデーもホワイトデーも

2月3月の一つのイベントを作れた成果は大きいと思ってますよ!

 

バレンタインデーがあるからその日に告白をしようと考える人もいるかもしれないし。

何かのきっかけがあって、行動を起こさせるイベントになっているならそれはそれでありだと思いますし。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

それもそうかもしれないね。

中にはバレンタインが好きだという人がいるかもしれないもんね。

 

 

でも、やっぱり私は

自分のあげたチョコレートが相手に喜んでもらえないんじゃないかという不安が怖いから、チョコにしてもプレゼントにしてもちょっと苦手かなぁ。

 

聖シロクマ君だったら、私のチョコレートいる?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

もちろんですよ!

もらえるだけでうれしいですよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

だったら、来年は用意してみるね!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

(今年は・・・?)