
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

天使みたいな人には気軽に天使だって伝えたい。

お絵かき Inkscape つぶやき 物語風 ★★☆

f:id:asparadiary:20170201021742p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

天使を実物として見ることはないけど、

天使みたいな人っていうのは実際にいるじゃない?

 

あなたは私の天使です。

あなたこそが私の天使です。

って言うときというのはもう告白の時だと思うの。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、何の話?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

いや、ごめんね。

よくわからないよね。

言っていることが。

 

いや、あのね。

私の好きな曲に

五月天というアーティストの「天使」という曲があるんだけどね。

そこでの歌詞の一部に

「你就是我的天使」(あなたこそが私の天使だ)

という歌詞があるのよ。

 

あっ、ちなみに「五月天」というのは台湾のバンドで

日本語だと「Mayday」(メイデイ)という名前で親しまれているわ。

 

この「天使」という曲は

要するに好きな人=自分にとって天使だと思う人へ

愛を伝えるメッセージとして綴った詞であるんだけどね、

この曲でもそうだったように

自分が天使だと思っている人に

天使だっていうことは、

もう告白の他何物でもないと思うなぁって話をしていただけなの。

 

だって、天使って良いイメージの最上級の表現だと私は感じるのよ。

だからこそ、人に形容して使うってことは

少なからず好意的に思っているということを伝えるわけじゃない?

ということはもうそれはほぼ告白みたいなものだと思うの。

 

たとえば自分の印象を聞く質問で、

相手が「天使」だって答えてもらったら

その相手の人には逆に良いイメージを私だったら思っちゃうような気がするもの。

 

この人、私なんかのことを「天使」だって言ってくれた!

 

ちょっとドキドキしちゃうと思わない?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ん?

どうしたの?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

俺ひろなちゃんのこと

天使だと思ってるからね!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

えっ?

う、嬉しい…

 

 

でも、嬉しいんだけどそうじゃないのかなぁ。

いや、もちろん付き合ってくれて嬉しいんだけどね。

 

急に言われる時が嬉しいんだけど

今回みたいな急じゃないのよ。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

もう、なんだい?

せっかくノリに付き合ってあげたのに!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ごめんなさい。

(でも、ゲスくま君は私にとっての天使だよ。言わないけどね。)