hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

とっても大好きミニアンパン。

f:id:asparadiary:20170130011231p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私アンパンが無性に食べたくなる時があって

毎日でもいいからアンパンを買いたくなっちゃうのよね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

菓子パンだと糖分が気になりますよね。

アンパンだと特にだと思いますし。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうなのよね。

だからミニアンパンみたいなのを買って

2日に分けて食べるときもあるわ。

 

これは私自身の傾向なんだけど

何か嫌なことがあるときは

なぜだか毎日同じものを食べないと

心が落ち着かなくなっちゃうの。

 

もしかしたら同じ食べ物を食べることで

毎日の安定を保っているのかもしれないわ。

 

逆にいろんなものを食べたいと感じる時は

ストレスが少ない時だと思うの。

感情がゆたかというか制限がかかっていないときかな。

 

でも基本的には

あとからそうやって毎日同じものを選んで

食べていたことを思い出すんだけどね。

 

要するに食べるものの選択には

今の自分の状況が影響しているのかもしれないねってことかな。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

自分が食べているもの

選択してきたことを

客観的にチェックしながら

生活すればそうはならないかもしれませんね。

難しいと思いますが。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

アンパン自体は何も悪くないんだけどね。

全部私の問題だからね。笑

 

ちなみに

ファミマのミニアンパンが5個入っている

100円のパンを良く買います。