
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

このブログで語学学習記録ができるようにしたい。

f:id:asparadiary:20170129033804p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

昨日のことがあって

英語を勉強しようと思うんだけど

どういう形で学習していくのが一番いいのかしら?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

語学を続けるには強い目的意識が必要だと考えるので

まずはどうやって学習を続けていくのかを明確にして

続けやすい環境で学ぶことじゃないですか。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

目的意識と続けるための環境かぁ。

そういう意味で言えば、

お絵かきを描くということが続けられているのも

目的意識がはっきりしていることと

ブログ形式で更新をするということが関わっているわよね。

 

それだったら語学の勉強も

ブログ形式にするのが続けやすいかもしれないね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

そうですね。

新しく語学ブログを作るのも一つの手ですし

このブログに綴るのも一つの手かもしれませんね。

 

少々お絵かきから内容が外れていくかもしれませんが

そこらへんは兼ね合いが難しいですが。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

このブログは毎日更新できているから

ここに語学の要素を組み込むことができたら

毎日嫌でも続けられそうね。

 

ただそれだと

やっぱり語学要素が増えて

どんなブログかぼやけてくるかもしれないね。

 

見てくださる方にも見づらくなっちゃうかもしれないし。

うーん、難しいね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

このブログに学習記録を残すというのであれば

それはブログ記事としての見せ方の問題だけなんで

そこらへんは自分が工夫しますよ。

 

見たい方には見て貰えるようにして

語学記録はどうでもいいという方には

見えないようにするように

振り分けられる機能を考えてみますよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

いろいろ手伝ってくれてありがとう!

成果があげられるように頑張ってみるわ!