hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

「スパゲッティ」なのか「スパゲティ」なのか「スパゲティー」なのか?それとも「パスタ」なの?

f:id:asparadiary:20170121041319p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

スパゲッティが無性に食べたくなるんだけど

かといって作るのが面倒な時があるじゃない?

 

そういう時は冷凍のスパゲッティがとても便利だよね!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

スパゲッティ?

パスタって言わないの?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私はスパゲッティのことをスパゲッティと思って生きてたのに

途中からパスタの勢力に押され

世のスパゲッティの呼び方がパスタになったことが

あまり良く思えないと感じるのよ。

 

私が好きなのはミートスパゲッティなんだけど

世の中的にはミートパスタって言うのかな?

 

もう一つ疑問なのは

「スパゲッティ」なのか「スパゲティ」なのか「スパゲティー」なのか

いったいどれが正しいのよ!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

そんな表記のゆれに疑問を感じるんだったら

やっぱり「パスタ」でいいんじゃないの?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

うーん、

でもやっぱりパスタって言うのは

なんかカッコつけてるように感じるの。