
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

深い意味はない。

f:id:asparadiary:20170120174127p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

良い家に住みたいとか

良い車に乗りたいという考えは

悪くはないと思うんだけど

 

人より良い家に住みたいとか

人より良い車に乗りたいと思うような考え方だったら

一生欲求を満たせないんじゃないかと思うわ。

 

要するに

自分の価値観に他人を基準にしたら

幸せになれないんじゃないかってことなの。

 

f:id:asparadiary:20161115040319p:plain

哲学ですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

いや違うの。

昨日の記事で、私が貧しい国があるのはゆたかな国が

貧しい国の分まで奪っているのかな?って考えたのは

私がゆたかか貧しいかを何かと比べることで

考えているのかなぁとふと考えたからなの。

 

それだけのことだから深い意味はないの。

 

 

 

昨日の記事

hi-sun-na.hateblo.jp