
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

絶対にコッペパン1個だけではおなかを満たせないと思う・・・。

f:id:asparadiary:20170119084816p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私思うんだけどね。

絶対にコッペパン1個だけではおなかを満たせないと思うのよね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、何の話?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

いや、昔の貧しい時代は一日の食糧がコッペパン1個とかだったと思うのよね。

だから、自分が今の豊かな時代に、一度にパンをいくつも食べるときがあるときに、

いつも思うんだけど

 

「あーあ私、昔の貧しい時代だったら、これだけパンを食べてるんだもん、絶対に打ち首になるわよ」って思っちゃうの。

 

よくバターロールやぶどうパンみたいなのが袋に6個ぐらい入っているパンがあるわよね。

そういうものを食べているときに思うの。

 

1度に4つ?(←食べ過ぎですだと思います。)

「貴様、打ち首決定じゃ!!!!!!」

 

無駄な妄想なんだけど、世界ではまだ貧しい国があると思うと、豊かな国とそうでない国があることの差ってなんだろうなって思うのよね。

 

もしかしたら、私たち豊かな国の人間が、そうではない国の人たちの食糧を奪っているのかな?なんて考えちゃうのよね。