
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

自分にとって完璧だと思える人に渡したいオリジナルグッズを作ってみた。

お絵かき Inkscape hi-sun-naグッズ 物語風 ★☆☆

f:id:asparadiary:20170109024714p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そろそろhi-sun-naのオリジナルグッズでも作ろうかしら。

 

もちろん自分用なんだけどね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

グッズですか?

たしかにそろそろ作ってもいい頃合いかもしれませんね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

個人的には一番マグカップが作りたいと思うのよね。

普段飲み物を飲む機会があるはずだから

一番使用頻度が高くて、

壊れにくいものだと思うからね。

 

結局長く使えるものであれば

少々高くてもオリジナルグッズを買う価値があると思うのよね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

オリジナル商品は個別生産になるから

どうしても1個の値段が高くなりますよね。

 

仕方ないことなんですがね。

かといって大量生産して売るあてもないですし。

難しいですよね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ええ、そうなのよね。

 

マグカップのほかは

トートバックでも作ってみたいの。

あとはステッカーも。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

作りたいものは色々ありますよね。

いつか作れる機会があるといいですよね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

実はもう作ってみたの!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

えっ???

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ごめんなさい。

今日はただ作ったよーの報告をしようと思っただけなの。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なんですか、その急展開?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

作ったのはこれよ。

 
とりあえずトートバッグ。
 
本当はマグカップように作った絵だったのだけど
マグカップは印刷が他のグッズとは違うから
発色が良くなく黒ずんでしまったの。
 
こんな感じに。
 
 
 
私の顔色が良くないでしょ?
 
いつかちゃんと目的の色が出せるように工夫したいと思うわ。
 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

しかし、すごいですよね。

このサイト。

 

絵を上げるだけでグッズが出来上がるんですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうよ!

絵や写真などグッズによって最適サイズは異なるから

それを合わせてアップをすれば作ることができるのよ。

とても簡単なの。

 

ちなみに以下のサイズにすると一番良いらしいの!

Tシャツ:2520 * 2992px
トートバッグ:1969 * 1969px
マグカップ:3102 * 1260px
iPhone 5/5s ケース:1638 * 2552px
iPhone 6 ケース:1717 * 2520px
iPhone 6Plus ケース:1889 * 2960px
ベビーロンパース:1181 * 1181px
ベビービブ:1260 * 950px
スウェット:2520 * 2992px
フーディ:2520 * 2992px
ノート:2488 * 3465px
ウォレットフォンケース:3418 * 2394px
ブランケット: 7402px * 5433px

​各アイテムのプリント用画像のサイズ|忍者スリスリくん@SUZURI|note

 さすがグッズに使用される画像なだけに大きいわね。

このブログではいつも横600px、縦も400~800pxぐらいの絵が多いと思うから

それに比べればずっとずっと大きな画像だと思うのよ。

 

ちなみに、画像形式はjpgとpngをアップできるわ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ちなみに値段はどうなってるんですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私が今回作ったSUZURIでは、自分で作った商品を買うことはもちろん売ることもできるサイトなの。

suzuri.jp

 

だから、値段っていうのは自分が何円で売りたいかってことになるから、作り手によって値段はバラバラなの。

 

それぞれのグッズには原価が決まっていて、それにプラスして取り分を100円単位で付加できるから、それで値段が決まるって感じかなぁ。

 

自分だけが買うつもりなら取り分なしで原価だけの値段設定にすればいいと思うの。

もちろん原価からプラスした取り分は自分の口座に振り込まれることになるから、結果的に何円に設定しても一緒だと思うけどね。

 

いつでも値段は変えられるから、自分の気分で変えたらいいと思うのよ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

取り分を設定して自分の商品を売れる制度を面白いですよね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうだよね!

私もなんとなくはまりそうな予感がしているもの。

だって、在庫負担も出品料もないんだもん。

気軽に始められるのが良いのよね。

 

とりあえずマグカップは買ってみようと思うわ。

今回作ったやつじゃなくて

ちゃんと発色が良いやつを作ったらの話なんだけどね。

 

 

みなさんも良かったら作ってみてください!

 

f:id:asparadiary:20170109024731p:plain

You are perfect to me.

 

ちなみに、私にとって完璧な人に贈りたいと思って、こんなセリフを言う絵にしてみました。

 

本人がどう思っているかはわからないけれど、

一般的な評価として、良い所も悪い所も色々あると思うけど、

私にとっては全部が全部完璧だと思える人がいると思います。

 

もし、そんな人とかかわれる機会があるとするならば、

会って伝えたいと思った言葉が

「You are perfect to me」です。