
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

躊躇したおもち。

お絵かき Inkscape 食べ物 物語風 ★☆☆

f:id:asparadiary:20170101162024p:plain

f:id:asparadiary:20170101162036p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

やっぱり正月はおもちじゃない?

私はおもちが好きな食べ物の一つだから、

お雑煮、やきもち、その他いろいろ食べられる機会があって嬉しいわ。

 

別にお正月じゃなくてもおもちは買えるんだけど、

何でもないときにはそれほど買う流れにはならないのよね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

そんなことより、ひろなちゃん今日の絵あまりにもひとすぎじゃない?

年2発目がこんなんでいいの?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

それについては私も躊躇したわ。

お正月ムードのこの時期にこんな絵でいいのかと思ったのよ。

でも、このブログはいくつかの目的のうち絵の向上も目的なのよ。

だから、どこかで書いたんだけど基本失敗した絵も載せる決まりなの。

上手くなるための過程を残すブログなんだから、今日の絵もその礎よ。

 

本当にうまくなれるように、今年も一年練習だね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、知ってる?

ひろなちゃんが尊敬している絵の人って実はお絵かき歴1年ぐらいらしいよ。

ひろなちゃんにその素質があるのかな?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私もおそらく1年でそこまで上達するとは思えないのよ。

3年、5年、もしかしたら10年なのかな。

私は私なりのスピードで上昇していければいいと思うよ。

まずは毎日絵を描き続けることかなぁ。