hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

クリスマスとクリスマスプレゼント。ありがとうの気持ちをこめて、スマホの壁紙をどうぞ。

f:id:asparadiary:20161223032545p:plain

 

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

とうとう今年も12月25日クリスマスだね。

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

いえーい!クリスマス!クリスマス!

ひろなちゃん、もしかしてクリスマスプレゼントある?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

てめえ急にプレゼントとか失礼だろ!

もうちょっとわきまえろよ!

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

なんだよ、あいかわらず聖シロクマ君はうるさいな!

それに聖シロクマ君、サンタの帽子かぶってないじゃん!!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なんで俺がかぶらないといけないんだよ!

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

そんなのクリスマスなんだから当たり前じゃん!

それにひろなちゃんだってかぶってるじゃん。

聖シロクマ君こそ足並みをそろえることぐらいわきまえてほしいな。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ぐううう。

ったく、わかったよ!

かぶりゃあいいんだろ!!

まったく。

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

これでいいんだろう?

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

なんだ用意してるんじゃん。

それだったら早くかぶればいいのに。

 

まさか、もし自分一人だけかぶっていたら恥ずかしいと思って、

とりあえずかぶらないで様子見でそのまま来たんじゃないの?

 

聖シロクマ君ってそういうところあるよね!

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

なわけねえーよ。

どうせかぶらないとお前がうるさいだろうなぁと思って一応持ってきただけだよ!

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

ふーん。別にいいけどね。

それよりさ、ひろなちゃん、プレゼントある?

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

プレゼントかぁ、

一応あるといえばあるんだけど・・・

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

プレゼントあるの!

さすがひろなちゃん!!

はやく見せて見せて!!!

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

そんなに期待できるものじゃないけど・・・

一応これなの。

 

f:id:asparadiary:20161223034210p:plain

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

ひろなちゃん、なにこれ?

つぶれてるじゃん!

俺こんなのじゃなくてちゃんとしたものが欲しいよ!

俺これいらない!!!

 

あーあ、せっかくプレゼントあると思ったのにこれじゃあなぁ。

最悪のクリスマスだよ!

 

f:id:asparadiary:20161116233736p:plain

ごめんなさい。

急いで来たからこんな状態でつぶれちゃって、ゲスくま君をがっかりさせちゃって本当に申し訳ないと思ってるわ。

たしかに最悪のクリスマスだよね。

来年のプレゼントはちゃんとするから許してくれる?

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

来年?

何を言ってるの?

俺は今年のクリスマスを楽しみにしていたのに、結局今年は楽しめないということでいいってことだね。

まったく、ふざけるのもいい加減にしてほしいな!!!!!!!!

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

てめぇ、いいかげんにしろよ!

せっかくひろなさんが、わざわざプレゼントを用意してくれたのに、その言い方はねえだろうが!

てめえはプレゼントをあげる方の気持ちを考えたことがあるのか?

すぐにプレゼントの中身ばかりに気を取られて!

プレゼントはなぁ、気持ちがあるからもらえるんだぞ!

ひろなさんが、お前のことを思ってあげるプレゼントなんだから、それだけでうれしいと思えねぇのか!

 

ひろなさん、大丈夫ですから。

ひろなさんの優しさは俺がわかってますよ!

せっかくのクリスマスなんだから一緒に楽しみましょう!

 

f:id:asparadiary:20161116233736p:plain

ごめんね。

聖シロクマ君は優しいね。

でもやっぱりもらってくれる方に喜んでもらえないプレゼントを渡そうとした私が悪いの。

それに、いらないものをいらないとはっきり言ってくれたゲスくま君も優しいと思うよ。普通はなかなか面と向かっていらないって言ってくれないもの。

 

そうだ、これ、ゲスくま君がいらないっていたから聖シロクマ君にあげるね。

かわりにもらってくれる?

 

つぶれているけど許してくれる?

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

自分はつぶれているとか関係ありませんから。

自分がもらってもいいんですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

うん、もらってくれてありがとう!ニコッ

 

f:id:asparadiary:20161223034210p:plain

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

じゃあ開けますね。

ごそごそごそ。びりびりびり。

 

 

なんですか、これ?

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

はははははは。

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

ごめんなさい、聖シロクマ君。

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

これはまさか・・・

 

f:id:asparadiary:20161223041635p:plain

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

テッテレー

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

てめえのしわざだなぁ!

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

ひろなちゃん、ナイス演技だったよ!

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

聖シロクマ君、本当にごめんなさい!

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

ひろなちゃんは悪くないよ!

だって、俺が聖シロクマ君にドッキリを仕掛けようと誘ったんだから。

 

聖シロクマ君、クリスマスドッキリどうだった?

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

ふざけやがって!

でもクリスマスってことで許してやる!

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

さすが、聖シロクマ君。

ノリがわかってるなぁ。

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

でも今回はクリスマスだから許したんだからなぁ!

もう二度と俺にドッキリなんかするんじゃねーぞ!

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

わかってるって!

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

それで、クリスマスプレゼントなんだけど、実はまだ中身が用意できてなくて、箱だけあるのよね。

 

f:id:asparadiary:20161223042616p:plain

 

今日はクリスマスだから、いつもこの「hi-sun-na」ブログを見てくださっている人たちにプレゼントを用意しようと思うの。

もちろん誰もがほしがるようなものは難しいから、私たちといえば「お絵かき」だから、今日は読者の方に絵を贈ることにしようと思うの。

どうかなぁ?

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

そうですね!

今誰にプレゼントを贈りたいかといえばいつも見てくださる読者の方ですもんね。

 

せっかくの機会だし、そうしましょう!

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

よかった!賛同してくれて!!

下手な絵でもいいから、プレゼントとして気持ちだけでも伝えることができればそれでいいと思うのよ!

それに、見ている方は私たちの絵のレベルが高くないことも知っているから、それこそ気持ちだけ伝えるという形になると思うのよね。

 

ゲスくま君も手伝ってくれる?

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

本当はあまり気が進まないけど、さっきひろなちゃんがドッキリを手伝ってくれたから俺もプレゼントの準備を手伝うよ!

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

よかった!

今日はみんなにも手伝ってもらうように声を掛けているから、そろそろ来ると思うんだけど・・・

 

f:id:asparadiary:20161114151823p:plain

ひろなちゃん来たよ!

 

f:id:asparadiary:20161115040319p:plain

プレゼント渡しましょう!

 

f:id:asparadiary:20161112135637p:plain

みゃおーん

 

f:id:asparadiary:20161113031656p:plain

ありがとうを伝えるんだ!

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

みんな来てくれてありがとう!

 

それでプレゼントなんだけど、スマートフォンの壁紙(待ち受け)を作ろうと思うのよ。

 

 

だいたいの大枠はもうできているから、あとはみんなの顔を載せるだけなのよね。

背景にはクリスマスぽくツリーを配置して、私たちは飾りとして並んでいるっていう想定なの。

だから、順番に並んでくれる?

私、聖シロクマ君、ゲスくま君、ちゃーちゃちゃん、メイチャン、ヒサナンちゃん、シュワワンメロンちゃんの順番で。

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

何でおれが聖シロクマ君の隣なんだ。

聖シロクマ君、もっと離れてよ!

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

うるせーよ!

プレゼント用なんだから黙って並べよ!

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

じゃあそろそろ撮るわよ!

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

あっ、すいません。

ちょっと帽子だけ取らせてください。

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

聖シロクマ君、何なの?

今から撮るって言ってるのに、流れをとめて!

聖シロクマ君が10秒もたもたすることで、全員の10秒が無駄になってるんだからね。

合計1分だよ!もー、ちゃんとしてくれよな!

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

うるせー、学校の先生みたいなこといいやがって!

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

それに帽子を取るって、これはクリスマス用の画像なんだから、取る必要なんてないじゃん!

むしろかぶるべきじゃん!

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

いやいや、下段組はサンタ帽子かぶってねーじゃないか!

だったら、俺もかぶらないでいいだろ!

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

いや、あのね、上段組はサンタ帽ありで、下段組はサンタ帽なしでっていう構図にしようと思ったから、聖シロクマ君にはかぶっててほしいの。

お願いできないかなぁ。

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

そういう意図があったんですかぁ。

それじゃあ仕方ないですね。

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

なんだよ、聖シロクマ君はひろなちゃんには弱いんだから!

 

f:id:asparadiary:20161223033334p:plain

うるせーよ!

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

じゃあ、そろそろ撮るわね!

 

 

 

 

カッシャ!!

f:id:asparadiary:20161223131230p:plain

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

どうやら、上手く撮れたみたいね。

あともう一枚、色違いも撮るからお願いね!

 

 

 

 

カッシャ!!

f:id:asparadiary:20161223131343p:plain

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

どうやら上手く撮り終えたみたいね。

じゃあ後は箱につめて、

f:id:asparadiary:20161223042616p:plain

これでオッケーだね!

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

ねえねえひろなちゃん、スマホの待ち受け画像ってこんなに長細かったっけ?

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

それについてなんだけど、画面の主流サイズがよくわからなかったから、私が使っている端末の縦1920px横1080pxに合わせて作られているのよね。

 

だから、若干長細めに見えるのかな。

それに、それ以外の端末では上手く表示されないはずなの。

 

もし、このサイズのスマートフォンを使っている人で、待ち受けとして使ってみたいという人はダウンロードして使ってみてほしいの。

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

ひろなちゃん、もしかして自分用に作ったんじゃないの?

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

えっ、う~ん、それもあるかなぁ。

でも、ありがとうのプレゼントという意味で作ったという理由ももちろんあるわよ!

それに、自分用に関していえば、これ以外にもすでにいくつも作っていたりするのよね。

 

そういう意味では新作の放出という意味もあるかもしれないね。

 

f:id:asparadiary:20161223032746p:plain

ふーん。

まっ、いいけどね。

 

f:id:asparadiary:20161223032629p:plain

じゃあ、プレゼントも用意できたし、

今日一日クリスマスを楽しみましょうか!

 

ハッピークリスマス!

そしていつもありがとうございます!