hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

バナップルを食べてみた。

f:id:asparadiary:20161218143521p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

一週間ぐらい前にスーパーで見かけたバナップルっていうバナナを買ってみたのよ。

 

バナナにしては仰々しいパックに入ってて、4本しか入ってなかったんだけど、298円と若干高めなバナナなの。(場所によってはもっと高いところも)

 

それでね、そのバナナ、名前からもわかる通り、実はリンゴ味のバナナなの。

 

以前からネットでその存在を知っていて、スーパーでみたときに「あっ!バナップルだ!」みたいな感じで、こんな地方のスーパーに並んでいるなんて思わなかったから、余計に「今しかない!」と思って買っちゃったのよ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

それで味はどうだったんですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

うん。やっぱりリンゴっぽい味だったの。

食感は完全にバナナだったんだけど、味がリンゴなの。

恐る恐る食べてみて、バナナの味かな~と思って食べるんだけど、味はリンゴなの。

もう不思議な感覚よ。

 

頭ではバナナだと思っているけど、リンゴの味がするからそのギャップがおもしろいんだよね。

 

www.sumifru.co.jp

 

今バナップルについて調べてみたら、日が経つと酸味が消えて、より甘くなり味が変わるっていうから、残り一本残っているから、ぎりぎりまで残して味の変化を楽しみたいと思うわ。

 

公式サイトにはこんな売り文句なの。

たとえるなら、キウイのようでもあり、
なんとなくパッションフルーツのようでもあり
一瞬、梨のようでもあり、はたまたパイナップルのようでもあり。
でもなんだかんだと一番近い味は“リンゴ”かなっていう、
今までにないフルールです!

バナップル|バナナ|商品ラインナップ|バナナはスミフル

 

たしかにナシっぽい感じもあったように思うの。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

それで結局おいしいんですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

おいしいと言えばおいしいとは思うんだけど、

やっぱり私は普通にバナナの味の方がいいかな。

 

私は普通にバナナが好きだからそう思うのかもしれないんだけど。

 

でも年に一回ぐらいまた食べてみたくなる味だとは思うよ!

どんな味だっけ?って言ってまた買いたくなる感じだと思うわ。