
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

10年後のhi-sun-naと目標。

f:id:asparadiary:20161216052242p:plain

 

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そろそろ2016年も終わりに近づいてきたから、このhi-sun-naブログも目標を決めておこうと考えたのよ。

やっぱりただ目標もなく描いているだけじゃつまらないじゃない?

とはいってもどこかで言ったことがあるんだけど、5~6年は今の感じを現状維持で続けていく感じだから、大きな目標はそれ以上先にあると考えているのよ。

 

だからきりが良い数字として10年後の目標を考えてみたわ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なかなか大きく出ましたね。

10年後の未来なんて想像もできませんがね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

まあ10年というのは一つの目安なんだけどね。

絵の上達が早ければ8年になるかもしれないし、上達しなければ11年、12年またはそれ以上かかるかもしれないということだよ。

 

とりあえず今考える最終目標地点が10年後の目標ってことになるのかな。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

それで、10年後の目標とは?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私ね、アニメを作りたいの!

アニメって言っても、テレビでやるような感じは想像できないんだけど、自分でネットに投稿する形の自主製作アニメなら、勉強の仕方によっては可能だと思うのよ。

 

それも時間も5分位の長さなら、いけそうな気がするのよ。

 

パラパラ漫画みたいな感じでもいいじゃない。

 

とにかく、動画としてアニメを作れるようになりたいの。

もちろんBGMなどの音楽も自分たちで作るの!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

音楽も自分たちで作るんですか?

音楽の勉強なんかしたことないって昨日あたりに言ってませんでしたか?

ということはセリフなども自分たちで吹き込むんですよね。

声優の確保はどうするつもりなんですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

音楽については、最近勉強しだしたの!

とはいっても家にピアノなど楽器がまったくないから、とりあえず楽譜を読めるようになろうと今はこの本をひたすら読んでいるわ。

親子で学ぶ音楽図鑑:基礎からわかるビジュアルガイド

親子で学ぶ音楽図鑑:基礎からわかるビジュアルガイド

 

 作曲なんてまったくできそうな感じもしないけど、とりあえずやっぱり作れそうにないなっていうことを判断できるところまでは勉強を続けたいと思うのよ。

 

セリフについてなんだけど、自分たちが声優とのコネクションがあるわけじゃないから、今考えているのは読み上げソフトなどを使って、セリフを吹き込んでもらう作戦なの。私も使っているCeVIOでもいいと思うのよ。

CeVIO Creative Studio 通常版

CeVIO Creative Studio 通常版

 

 

おそらく10年後ぐらいには読み上げソフトはもっともっと品質が向上していると思うから、十分機械に任せても大丈夫だと考えているの。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

そんなうまくいきますかね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

おそらくうまくいかない可能性の方が高いと思うのよ。

でもいいじゃない。

目標があるということの方がずっと楽しく描けると思うのよ。

 

ということで今日から「hi-sun-naアニメ化計画」はスタートするから。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

そうですか。

言うからには現実になるように練習するしかありませんね。

 

頑張りましょう。