
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

ジリジリなるタイプの目覚まし時計のメンテナンスがめんどくさい。

お絵かき Inkscape 物語風 ★★★

f:id:asparadiary:20161210101023p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

今ちょっと心配していることがあるんだけど、ジリジリなるタイプの目覚まし時計ってあるじゃない?

フジテレビのめざましテレビのめざましくんみたいなタイプの目覚まし時計のことなんだけど、わかるかしら。

 

それがうちにも一台あるわけなんだけど、こういう鐘がジリジリなるタイプの目覚まし時計って、どうやら4か月に一回ぐらいは使ってなくても、一度ジリジリさせて動かさないと、故障しやすくなってしまうみたいなの。

 

理由はよくわからないんだけど、説明書にそう書いてあったから、全然使ってないんだけどたまに動かすのよ。

 

だけれども、今年1年間その時計をあいかわらず使わなかったんだけど、おそらく半年以上ジリジリさせてないなぁと思っているから、はやくやらないと思いつつ、でも結局やらないままになっちゃうのよ。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、それなら早くやった方がいいよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうだね。

でも、朝起きるわけでもないのに、目覚まし時計の音って聞きたくないじゃない?

それにジリジリタイプの目覚まし時計って音が爆音だから、心臓に悪そうな感じがするのよね。

一瞬で止めればいいことなんだけどね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

もー、色々理由をつけて結局やらないんだから。

今すぐやってよ!命令だからね!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

命令って言われちゃったか…

じゃあこれからやってくるね。