
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

薬味としてのネギが苦手です。

f:id:asparadiary:20161210093251p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

あのね、個人的な話なんだけど、私はネギについて、薬味的な食べ方のネギはあまり好きじゃないのよ。

 

だから基本的に薬味としてネギを入れないから、例があっているかもよくわかってないんだけど、豆腐だったり、おそばにネギを入れるじゃない?

 

そういうときに、自分の家だったらあらかじめ用意しないようにするんだけど、お店だったら残すのも申し訳ないから一応食べるようにするんだけど、やっぱりどうも苦手なのよね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

何が苦手なんですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

何て言うのかな。

私もなんて表現していいのかわからないんだけど、「あっ、ネギだ!」って食べたときに思っちゃうのよ。

意味わからないと思うんだけど、薬味なのにというか、薬味だからこそなのかもしれないんだけど、「ネギです!」っていう主張してくるのが苦手なのよね。

 

豆腐だったら、豆腐だけで食べたいし、おそばだったらおそばだけで食べたいのよ。

そこに薬味の隙間はいらないの。

 

といっても基本的には薬味の中でもネギが特に苦手なだけなんだけどね。

 

でも、「ねぎま」や「ねぎ焼き」みたいな焼いたやつは食べられるの。

だから結局生のネギが苦手なだけなのかな。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

人によって好みは分かれますよね。