
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

節水シャワーヘッドから出るお湯が気温の関係ですぐに冷めてしまう。

f:id:asparadiary:20161205094923p:plain

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

最近感じるのは、シャワーを浴びるのがスゴイ寒くなったなぁということなの。

気温的な寒さが一番の理由なわけなんだけど、私の使っているシャワーヘッドがね、節水仕様のシャワーヘッドになっていて、41度や42度のお湯でシャワーを浴びているわけなんだけど、シャワーから0の距離で浴びないとすぐにお湯が冷めちゃって水でシャワーを浴びているみたいになっちゃうの。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

つまり、節水で水の量が少なくなっているから、すぐに出ているお湯が冷めちゃうということですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

おそらくそういうことなの。

節水シャワーって水の勢いも普通のものと変わらないから、普段使う分にはまったく違和感がないんだけど、気温が下がってくると、「そういえば節水シャワーを使っていたんだな」ということに気づかせられるのよ。

 

普段は50%節水のシャワーヘッドを使っているから、冬以外は本当にお得よ!経済的にたぶん節水になっているはずなのよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

逆に言えば、冬はガス代が余分にかかりますよね?

結果として節水になってても温度が保ててないわけですから、春夏秋より温度を高めに浴びがちになってしまうので、ガス代がかかる結果となりますよね?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうなの。

ガス代が高くなるからと思って、41度でいつものように浴びようと考えているんだけど、やっぱり寒くて42度にしちゃうんだよね。

 

これじゃあ何のために節水シャワーを使っているのはわからなくなっちゃうのよ。

 

冬以外は本当におすすめなんだけどね。