
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

ヘッドホンじゃなくて、イヤホンが良い。

お絵かき Inkscape 物語風 ★★☆

f:id:asparadiary:20161203041650p:plain

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私ね、ヘッドホンが苦手なの。

だから、当然持ってないし、音楽を聴くときはいつもイヤホン派かな。

 

だって、ヘッドホンって邪魔になるじゃない。

それに、頭につけないといけないというのがどうしても受け入れられなくて、うっとうしくなっちゃうんだよね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、ヘッドホンの方がイヤホンよりも良い音がなるんだよ!

音質を極めようとなると、ヘッドホンじゃないとだめだよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私は耳が良くないと自分で思っているから、音質も別に悪くてもいいと思うんだよね。

でも、一回だけ友達の8万円するイヤホンを聴かせてもらう機会があったんだけど、重低音がいつも私が使っているイヤホンとはまるで違ったのを覚えているわ。

 

その人が使っているのヘッドホンじゃなくて、イヤホンなんだけど、コードと耳につけるところが分かれているタイプのもので、耳につけるやつより、コードの方が高いっていうよくわからない値段仕様になっているイヤホンで、私も説明されたけど、完全には理解できないままなのよね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

コードと耳につけるやつが別々なんですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

話によると、中のコードが切れたとしても、コードだけを変えればいいから、逆にコスパがいいみたいなのよね。耳につけるところのはドイツ製のイヤホンで、3万5000円くらいするみたいなのよね。

 

もう意味がわからないでしょ!

 

私はね、ヘッドホンでもなくて、物凄く高いイヤホンでもなくて、1000円ぐらいのイヤホンでも十分満足できる耳で良かったなぁと思うの。

 

ちなみに私が使っているイヤホンはこれなの。

パナソニック カナル型イヤホン ピンク RP-HJE150-P

パナソニック カナル型イヤホン ピンク RP-HJE150-P

 

 

高いイヤホンをしている友達いわく、値段の割に音質が良いらしく私も気に入っているのよね。

 

私は生涯これでイイと思っているわ。

生涯って言葉を使うと大げさだけどね。