hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

ランチプレートの良いところ悪いところ。

f:id:asparadiary:20161203031128p:plain

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私ね、ランチプレートが好きだから、この前100均で買っちゃったのよ。

その商品は200円だったんだけど、ふちがピンク色でとても可愛らしくて、ひとめぼれして衝動買いしちゃったのよ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ランチプレートですか・・・

料理の乗せ方によっては、とてもバランスの良い食事になりますよね?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

たしかに小さなスペースにはサラダなどを乗せがちになるから、自然な形で野菜を食べようという意識になるかもしれないね。

 

でも欠点もあると思うのよ。

 

たとえば、料理によってそれこそ、サラダと、メインと、煮たものなどを乗せるとすると、今度はレンジで温めるときに、不便なのよね。

 

サラダは温めないけど、メインと、煮物は温めたいってときもあるから。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

自分はお店でランチを食べる時や、お子様ランチのイメージが強いですね。

やっぱり家庭で使うとなると、そうやって温める時に不便だというイメージですから・・・

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私も使ってみて不便だったらやめればいいかなと思っているのよね。

でも、ラップをするときには便利だと思うんだよね。

もし三つの皿にラップをかけるときには、意外と地味な手間がかかるけど、それがまとめてできるとなると、便利かなと思うの!

 

もちろん、食器棚の中はそれなりに場所がとると思うんだけどね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ランチプレートって便利と不便が絶妙な感じで入り組んでますよね。

いいとこもあり、悪いとこもありって感じですね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

まだ使ってないからわからないけど、ランチプレートで食事がどう変わるかが楽しみなの! 

 

とても使いやすい三仕切りシンプルランチプレート

とても使いやすい三仕切りシンプルランチプレート

 

 

コレール ウインターフロストホワイト ランチ皿 (大) J310-N CP-8914

コレール ウインターフロストホワイト ランチ皿 (大) J310-N CP-8914