
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

がま口財布に憧れる。

f:id:asparadiary:20161203024513p:plain

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

最近ね、がま口財布を見ると無性に買いたくなってしまうの。

だからね、自分で作ってみようと思ってこの前がま口財布キットみたいなものを買ったのよ。

まだ作ってはないんだけど、キットを買ってから上手く作れるかしらっていう不安と早く作ってみたいという期待で、楽しみが一つ増えた感じなのよ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

がま口ですか・・・

自分の友達もコンビニなどで小銭だけを払う機会にはがま口を使っているみたいで、とてもおしゃれだなと思っていたのを覚えています。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私は小銭を支払うのが苦手で、すぐに小銭でいっぱいになってしまうから、別で小銭入れが欲しいなぁと思っていたこともあって、がま口に興味が湧いてたのよね。

レジではすぐにお金を出さないとっていう意識が働いて、ぴったり出すことができないから、いつもおつりが出るように出しちゃうんだよね。

店員さんにとってはおつりを出さないといけないから迷惑だと思うんだけど、プレッシャーに負けちゃうのよね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

だからがま口財布ですか~。

もし作ったら見せてくださいよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

見せれるぐらいのできだったらいいんだけど、いつまでも見せてこないなぁと思ったら、失敗したと思って、触れないでいてね。

私はどちらかというと不器用だから。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

一回で上手くできる人もいるとは思いますが、できない人だっていると思いますから、失敗したら何度でも作ってみたらいいんじゃないですかね。

失敗しても誰にも迷惑がかからないことですし、自分たちも見せられて迷惑しませんよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

じゃあ作ったらできにかかわらず見せてみるね!

失敗しても作れるようになるまで何度でも作ればいいことだしね!

 

 

 

 

がま口がいっぱい いろんな形&サイズが作れる (Heart Warming Life Serires)

がま口がいっぱい いろんな形&サイズが作れる (Heart Warming Life Serires)