
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

「hi-sun-na商品案開発部」新しいパンを考えよう!

お絵かき 物語風 Inkscape hi-sun-na商品案開発部 ★☆☆

f:id:asparadiary:20161201120838p:plain

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

今日はこんなのを描いてみたの。

何かわかるかしら?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、なにこれ?

どうみたってたわしじゃん!

たわしなんでしょ?これ?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

たわし?

やっぱりたわしに見えた?

一応これね、カレーパンなの。

 

私カレーパンが無性に食べたくなる時があってたまに買うのよ。

でもカレーパンって100円ぐらいで買えるんだけど、小さくてすぐに食べ終わっちゃうから、もっと大きめだったらよかったのにと思うのよ。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

まったく、食いしん坊だな~。

でもたしかに大きなカレーパンってあまり見かけないね。

決まってあのサイズだよね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

あのサイズってあのサイズでいいのかしら?

私が思い浮かべるサイズがゲスくま君と同じかどうかもわからないし、その他の方が思い浮かべるサイズも同じかどうかわからないけど、どこのカレーパンもだいたいあのサイズなのよね。

 

たまに長細かったり、パセリが真ん中に乗っているなどの変化はあるけれども、だいたいどこのカレーパンも同じぐらいのサイズ同じようなカレーパンだよね?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

思うんだけどさ、カレーパン作る人は、もしかしてカレーをケチっているんじゃないの?

だってそう考えないと、小さいカレーパンばかりなことに説明がつかないよ!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ケチっているわけではないと思うよ。

大きくても値段を調整すればいいことだし。

たとえば300円の大きなカレーパンが売っていたとしても、そんな大きなものだとたくさん食べる人しか買わなくなって、ちっちゃい子が買えなくなるじゃない?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

もー、ひろなちゃんはどっちの立場なの?

ひろなちゃんが、カレーパンが小さいって話をしだしたんじゃん。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ごめんね。

自分でなんで大きなカレーパンがないのかな?と疑問に感じて考えてみたけど、やっぱり大きなカレーパンなんてたいして需要がないんじゃないのかな?と考えるようになっちゃったの。

 

それにさ、もしかしたら大きなカレーパンだと、中のカレーが揚げる時に飛び出してしまうんじゃないのかな?

 

 

もしくは、大きすぎたらつぶれやすくなるとか、パン屋さんだったら、カレーパンのために作るカレーの量がどうしても制限が出てくるとか色々理由があるんじゃないのかな?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、何なの?

全部予想じゃん!!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ごめんね。

でも、他に調べる手立てがないと思うの。

たとえば、私が立てたような予想を本物のパン屋さんに聞いてみるとしても、私がそこのパン屋さんのカレーパンが小さくて怒っているように聞こえちゃうし、場合によってはゲスくま君の言うように、カレーをケチってるんですか?って聞いているようなもんだと思うの。

 

だから、いつか機会があるならば自分で大きなカレーパンを作ってみたいなー。

自分で作ってみればそういうことがよくわかると思うからね!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、作るときはちゃんと俺にも相談してよ!

俺はカレーじゃなくてシチューが入ったパンがいいからさ。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ゲスくま君、それだとシチューパンになっちゃうよ。

カレーパンの話をしていたのに・・・

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

俺思うんだけど、パンといえば、どこに行っても定番のパンが多すぎると思うんだよね。

あんぱん、食パン、カレーパンなどありきたりさ・・・

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ゲスくま君、もしかしてあの歌を意識してない?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

あの歌?

ひろなちゃん、何を言っているの?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

いや、何でもないの・・・

私の思い過ごしだったようだから・・・

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ありきたりなパンが多すぎるから、そろそろ新しい変わったパンのネタを俺たちで考えてみてはどうかな?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

新しいパンネタを考えるの?

私たちパンなんて一度も作ったことないのに?

そういうことはパン屋さんでも苦労していることじゃないのかな?

大丈夫かな?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

いいんだよ!

考えるだけならタダだからね!

 

それに、もしこの俺たちの会話をパン屋さんが見ていたら、採用して作ってくれるかもしれないよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

じゃあ考えるだけ考えてみようか!

 

まずはどんなパンが食べたいかだね!

ゲスくま君はどんなパンが食べたいのかな?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

やっぱり好きなものがいいかな~!

そうだ!俺はナンが好きだから、カレーナンのパンなんていいんじゃないの!

名付けて「カレーナンパン」!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

それだと、ナンとパンがかぶっていると思うけど・・・

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃんはあいかわらず固いなー。

こういう商品開発はノリの良さが大事だよ!

もっと奇抜なアイデアじゃないとみんなが買ってみようとは思わないよ!

70点を狙いに行くんじゃなくて、一か八か100点を狙いに行くアイデアが定番商品の牙城を打ち崩すんだ!!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうだね、守りに入ったら70点どまりだね。

私ももっと奇抜なパンを考えるよ~。

 

今までにない風変わりなパンね!!

 

そうだな~。

そうだ!私はジャスミン茶が好きだから、パンを作る作業で使う水をすべてジャスミン茶に置き換えて作るジャスミン茶パンなんてのはどうかな?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、パン作りにそもそもお水なんか使うのかな?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私もよく知らないんだけどたぶん使うと思うの。

たしか牛乳を入れるような気もするから、ジャスミン茶に牛乳を加えればよりおいしくなると思うの!どうかな?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

味付けはどうするの?

ただ砂糖で甘いだけだったら、インパクトが足りないよ!

やっぱり何か乗っているか、中に何かが入ってないと!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そっかー。

中に入れるものも考えないといけないんだね。

難しいな~。

 

中国ではジャスミン茶は中国料理と一緒に飲むものなんだよ!

よく脂っこい食事をウーロン茶で口の中をさっぱりするというように、地域によってはそれがウーロン茶じゃなくてジャスミン茶だったりするの!

 

だから、ジャスミン茶パンの中には、中国料理を入れてあげたらおもしろいんじゃないかな?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、それ甘いの辛いのどっちなの?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

パン生地はハンバーガーのパンみたいな味で、中身は中国料理の味付けが濃いものを入れるの。

でも食べると、ジャスミンの良い香りがフワッとかおるの。

どうかな?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

中に入る料理にもよるんじゃない?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

酢豚とかだったらそれなりの味になると思うんだけどどうかな?

酢豚パンなんてなかなかないと思うし。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

酢豚パン?

発想が守りに入っているよ!

それじゃあ良くて75点どまりだよ!

 

もっと奇抜にいかないとね!!!

俺だったら、どうしようかな~。

 

そうだ!シンプルに「ジャスミンパラパラ炒飯パン」なんてどうかな?

パラパラの炒飯を入れるのがミソさ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ネーミングが長いけど大丈夫かな・・・

それに炒飯をパンの具にするっていう発想は見たことがないと思うんだけど、もはやジャスミン茶の要素がそこにいるかな?

 

 

これがゲスくま君の言う、一か八か100点を狙いに行く奇抜なパンなのかな・・・

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、買いたくなる要素が盛り込まれてるでしょ!

これぐらい奇抜でなきゃ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

たしかにどんな味か一度は食べてみたくなるのかな・・・

でも、もしこの案をパン屋さんが見てくれてたとしても、作ってくれるパン屋さんはなかなかないんじゃないかな・・・

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

大丈夫だよ!たぶんあるよ!

別にパン屋さんじゃなくても、検証系の動画やブログをやってくれてる人がやってくれるかもしれないよ!

今の時代YouTuberだってたくさんいるからね!

 

俺たちはみんなが買いたくなるような商品案だけ考えればいいんだよ!

それが、「hi-sun-na商品案開発部」なんだからさ!!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ゲスくま君、「hi-sun-na商品案開発部」って何なの?

急に出てきて頭が追い付かないよ。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

急に?そりゃあそうだよ!

なんたって今作ったんだからさ!!

これから、こんな商品がいいかもしれないという案をただひたすら考えてアピールしようと思うんだ!

頭の体操にもなると思うし!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私たちはただ「案」だけを考えるのよね?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

そうだよ!

だって、「hi-sun-na商品案開発部」なんだから当たり前さ!

 

それに開発する場所も道具もないからね。

俺たちはただ考えて、やってみたい人がやるって感じさ!

 

ひろなちゃんはもう「hi-sun-na商品案開発部」のメンバーだからね!

副部長だから!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私が副部長なの???

(私まだ入るって言ってないのに・・・

 でも乗り気だからやれないとも言えないし・・・)

 

じゃあ、たまには一緒に考えようか。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろな副部長、よろしくお願いします!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ゲスくま君、副部長っていう呼び方は恥ずかしいからやめて!

お願い!!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

なんで?いいじゃん!!

もしかして、部長がよかったの?

でも部長は俺がやるから、ひろなちゃんは副部長だよ!

いいと思うんだけどな!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

どうしてこんな流れに・・・

(@_@;)