hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

防寒対策におすすめ!湯たんぽを使おう!!

f:id:asparadiary:20161130065408p:plain

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ということで今日から12月になったことだし、湯たんぽを使うことにしようと思うの!

 

湯たんぽってとても古典的で地味なんだけど、とっても暖かい優れものなの!!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、湯たんぽなんて本当に暖かいの?

そんなのよりやっぱりストーブやこたつの方が暖かいじゃないのかな?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

たしかにストーブやこたつのほうが暖かいのかもしれないだけど、湯たんぽだったらお湯を沸かすだけだから、経済的に凄く安く済むし、実は湯たんぽってなかなかお湯が冷めなくていつまでも暖かいから本当におすすめなのよ!

 

朝起きたときにお湯を捨てるでしょう?

そのときもまだちゃんとお湯なんだよ!

たぶん30度から40度ぐらいはあると思うなぁ。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

意外とすごいんだね!

 

そうだ!ひろなちゃん、いいこと考えたよ!

そのまだ温かい水を再びやかんに戻して、加熱しなおして料理に使ったらいいんじゃないの!

その方がただの冷えた水からお湯を沸かすより、はやく水が沸くから時短になるね!

 

コーヒーを飲んでもよし、ゆで卵を作ってもよしだよ!

 

俺って頭いいでしょ!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

湯たんぽの容器ってたしかにお水しか入れないから、中が別に汚いわけではないからそれをできなくないと思うけど、ちょっと私には気が引けるなー。

 

それにたとえ自分だけがよくても、同じやかんを使う人がその行為をよしとするかどうかもわからないし・・・

 

発想はおもしろいと思うけどね・・・

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

なんだ、採用してくれないのかぁ。

俺は便利だと思ったのに・・・

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そんなこと言わないで、ゲスくま君も湯たんぽ使ってみれば!!

ちなみに私はこの立つ湯たんぽ使ってるから!メーカーはここのかどうかわからないんだけど、3年補償もついてて安心できるものもあるからぜひ色々探して見てね!!

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ