
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

流した涙はどこへ行く?

お絵かき Inkscape コミPo! 物語風 ★★★

f:id:asparadiary:20161128055952p:plain

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、流した涙はどこに行くか知ってる?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

えっ、うーんと、地面かな?それとも床かな?

どうやって言えばいいかわからないけど、とにかく下に落ちるっていう答えでいいのかな?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、全然違うよ!!

 

涙ってのは、流した後は、全部自分に返ってくるんだよ!

 

 

ひろなちゃん、植物を育てるときにはお水をあげるでしょ!

植物は水をもらうことで大きく成長するだよ!

これは何も植物だけじゃなくて、俺たちも一緒なんだよ!

 

涙を流しているときは悲しくなっているかもしれないけど、泣き終えた後はその涙を自分が吸って大きくなればいいんだよ!

ひろなちゃんも、泣いてばかりいることを悲しまなくてもいいんだよ!

流した涙を吸って成長できるならば、どれだけ涙を流しても、ずっと成長して大きくなれる。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

(ゲスくま君・・・)

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

でも流した涙を吸えなくなったとき、初めて枯れてしまうんだ!

いわゆる心が折れた状態さ。

植物だって、水をあげすぎると枯れちゃうだろう?

 

どれだけ涙を流しても構わない。

乗り越えて成長する意志を捨てなければ。

 

でも、もしひろなちゃんが流した涙で枯れるようなことがあったら、俺が絶対助けてあげるから心配しないでね!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ありがとう、ゲスくま君。

(一人泣いてたのばれてたのかぁ。みんなを心配させないように頑張らなきゃ!)