
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

かるびマックって何でかるびマクドって名前じゃないの?かるびマックマクドって名前だったらいいんじゃないのかな。

f:id:asparadiary:20161125215736p:plain

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

今日は今マクドナルドで発売されているかるびマックを描いてみたよ!

ちなみに、これはわたしのイメージで描いてみただけだから、実際に食べてみたわけじゃないよ。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、一番上にのっているのせんべいみたいだね。

パンみたいには決して見えないよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうなのよね。

Inkscapeを使うと、図形に頼って絵を描きがちになっちゃって、立体感を出すのが難しいんだよね。

 

だからゲスくま君のいうようにせんべいみたいになっちゃうんだ~。

 

でも、かるびマックって不思議だよね!

なんでハンバーグの上にさらにかるびを乗せようと思ったのかな?

なかなか奇抜な発想だよね!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

奇抜な発想?

俺が考えるなら、ハンバーグの上に麻婆茄子を乗せるかな~。

ひろなちゃん俺の考えと、かるびマックどっちが奇抜な発想だと思う?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ハンバーグの上に麻婆茄子を乗せるの?

う~ん。奇抜といえば奇抜かもしれないけど、それじゃあ人気がでないんじゃないかな~。

やっぱりハンバーガーを買う人は、若い人が多いから、かるびマックぐらい突き抜けてがつんとしたものじゃないといけないんじゃないかな~

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

だったら、かるびよりホルモンの方がいいんじゃない?

ホルモンマックの方が、人気出ると思わない?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

う~ん、まぁそれなりの味にはなりそうなんだけど、

ホルモンマックって字面があまり買いたいとは思わないなぁ。

 

でもさ、なんでかるびマックってかるびマックっていう名前にしちゃったんだろうね?

大阪の方ではマックのことをマクドっていう人もいるからさ、

かるびマックって頼むのが違和感があるんじゃないかな~。

 

なんなら「かるびマクド」一つください!って言っている人が絶対にいると思うな~。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、俺いいこと考えたよ!

次はかるびマックマクドっていう、かるびマックの強化版を作ればいいんじゃない?

 

これらな大阪の人も納得だよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

かるびマックマクド

それはかるびマックと何が違うの?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

かるびが2倍、ハンバーグが2倍、パンも2倍になって、そして麻婆茄子が入っているの!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ゲスくま君、かるびマックに麻婆茄子を入れたら、それはもう圧倒的に麻婆茄子マックだよ!

 

でも、本物のかるびマックは、とりあえず一度は食べてみたいね。

期間限定だから時間があったら今度一緒に行こうね。

 

www.mcdonalds.co.jp