hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

hi-sun-naお絵かきブログのスタンプ試作品。ブログ開設50日記念のお礼も。

f:id:asparadiary:20161120212735p:plain


f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ひろなさん、

そういえばLINEスタンプを作るっていう話どうなりましたか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

あ~、あれね。

たいして進んではないみたい。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

自分たちがスタンプになるとどんな感じですかね?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

えーっと、一応試作品がいくつかあるから、

ちょっとだけ見てみる?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ぜひ見たいです!

じゃあ一緒に見ていきましょう!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

たとえばこれとか?

 

f:id:asparadiary:20161120212735p:plain

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

これゲスくま君のスタンプですか?

いかにもゲスくま君っぽい発言ですね!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

一応hi-sun-naブログでの発言を

スタンプの言葉として採用しよう!という方向性があるみたいなの。

 

ちなみに、このゲスくま君は、

過去に書いたこの記事でのゲスくま君らしいよ!

hi-sun-na.hateblo.jp

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

他にはどんなのがあるんですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

えーっと、まだいくつもあるわけじゃないけど、

この前の私の悩んでいたときの、

この顔もスタンプの候補の一つらしいよ!

 

これこれ↓

f:id:asparadiary:20161116233736p:plain

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

それも候補だったんですか。

 

たしかラインスタンプって40個作らなれければいけなかったんじゃないですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうなのよね。

意外と多いのよね。

 

でも今出ているhi-sun-naファミリーは

みんなスタンプとして登場させる方向性らしいから、

最低でも1キャラクターにつき1つか2つはスタンプになるみたいよ。

 

もちろん聖シロクマ君もスタンプになるはずよ。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

よくよく考えると、

自分たちがスタンプとなったものを買ってくれる人がいますかね?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私もそれは自信ないんだけど・・・

 

でもね、

自分たちが1か月とか2か月とか絵を描いたみた結果が、

スタンプとして形になったらスゴイと思わない?

 

だって、数か月前には私たちは生まれてもいなかったんだよ!

 

生まれるということはすごいことなんだよ!

きっと!

それに新しいことを始めるということもすごいことなんだよ!

たぶん!

 

自分たちが考えたことが形となって

目に見えるっていうことは本当に重要なことだと思うのよ!

 

もともとはそういうつもりで

絵を描き始めたんじゃなかったのかな。

 

とにかくね、

納得した一つの成果を出せたら、

何かが変わると思うの!

 

単純なことなのよ、きっと!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

たしかに、そうですよね。

考えたことを形にする。

 

スタンプもその一つですよね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうだ!

そういえば思い出したんだけど、

このhi-sun-naブログがね、

開設してから、50日続いているらしいの!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

そうだったんですか!

意外と続いていますね。

 

それもたしか毎日投稿じゃないですか?

ということは100日まで折り返しに入っているということですね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうなのよ、

だからね、今日はhi-sun-naの全ての人に、

お礼を言いたいと思うの!

 

それとね、いつも見てくださる方にもお礼を言いたいと思うの!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

それはいいですね。

 

じゃあお願いします!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

今まで更新を支えてくれてありがとうございます!

 

f:id:asparadiary:20161120220034p:plain

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

あれ?もしかして、それもスタンプ候補ですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

実はそうなの。

こんな形で試作品を見せるのはあまり良くないと思ったけど、

ちょうどいい使い時だったと思うから。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

まぁでも、

単なる文字よりメッセージが伝わっていたならば

スタンプとしての価値はあるんじゃないですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうだといいんだけどね。

 

今まで支えてくださり、

本当にありがとうございました。