
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

イ・ボミ選手2年連続賞金女王おめでとうございます!

お絵かき ニュース Inkscape 物語風 ★☆☆

f:id:asparadiary:20161120184454p:plain

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ひろなさん、このニュース見ましたか?

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

ゴルフのイ・ボミ選手が2年連続で賞金女王に輝いたらしいですよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私も今ニュースを見て知ったの。

すごいよね!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ひろなさん、ゴルフのルール詳しいですか?

実は自分は何となくでしか知らなくて。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

実は私もなんだよね。

一般常識の線は網羅していると思うんだけど。

 

それに正直いうと、ゴルフファンじゃないから、

あまりゴルフを見る機会はないかな。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

そうなんですか。

まぁ、自分もなんですけどね。

 

でも、ゴルフを知らない自分らからしてみても

2年連続賞金王というのはスゴイですよね!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうだよね!

にわかなんだけど、こういうニュースを聞くと

ゴルフにも興味湧くよね!

 

イ・ボミ選手という方、

よくニュースでも耳にすることが多いから、

やっぱりそれだけ強いってことなのかな?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

自分もよく聞くと思います!

いや~、本当にすごいですね。

 

でも、ゴルフ選手の名前って、

ゴルフに興味のない自分たちにも名前を知られているって、

実はかなりスゴイことだと思いませんか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

たしかにそうだね!

ゴルフを全く見なくても、

一人ぐらいゴルフ選手の名前ってわかるからね!

 

やっぱりそれだけ愛されたスポーツってことなのかな?

それとも大人の事情的なことかな?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ひろなさん、大人の事情って・・・

まぁゴルフはスポンサー企業が多いから、

テレビのニュース番組に取り上げられることも多いと思いますし、

でもそれだけ人気も備わったスポーツなんじゃないですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうだといいね!

 

2年間も1番になり続けるってどういう気持ちなんだろうね。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

そうですよね。

でも、賞金女王ってことは、

必ずしもたくさんの試合で勝ちが多かったわけではないですよね?

賞金のたくさん出る大会で優勝すれば、それだけ一気に稼げるってわけだし。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

たしかにそうだね!

 

でも、なんでゴルフの世界ばっかりに、

そうやってスポンサー企業が多く集まるんだろう?

スポーツによっては賞金なんて全くでないスポーツも、

スポンサーがつくことが珍しいスポーツも山ほどあると思うのに、

不思議だな。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

そうですよね。

やっぱり、

ゴルフにはそれだけ人を集める魅力があるということじゃないですか?

それこそ、ゴルフをやったことがある人にしかわからないような魅力が秘めているのかもしれませんね。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

う~ん、よくわからないんだけど、

イ・ボミ選手おめでとうございます!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

(ひろなさんが強引にまとめた・・・)

イ・ボミ選手おめでとうございます!