
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

ここだけの話、メロンソーダにさくらんぼが乗っているととても嬉しいです!

お絵かき 物語風 オリジナル Inkscape ★★★

f:id:asparadiary:20161115040309p:plain


 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ということで今日も、新しい仲間を紹介します!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

またですか?

いったい上の人は何を考えているのか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

私も連発しすぎだとは思うけど、

上の人曰く、

気分が沈んだときこそ、

新しいキャラを出して気分転換したいみたいなことを言ってたかな。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

だとしたら、ここ毎日新キャラを出しているわけだから

気分転換はできてねぇーわけだと思うがな!

 

まったく。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そう怒らないでね。

でも、いいじゃん!

新しい仲間が増えるんだから!

 

じゃあそろそろ紹介するね!

ゲスくま君はいるかな?

たぶんいないような気がするけど・・・

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ひろなちゃん、おはよう!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

あっ!ゲスくま君!!

今日はいたのね。良かった。

 

今日はね、というか今日もね、

ゲスくま君に紹介したい子がいるの?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

俺に紹介したい?

まぁいいけど、手短に頼むよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

あいかわらず上から目線だな!

ゲスくま君は!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

じゃあ紹介するよ!

こちら、「シュワワンメロン」ちゃん!

 

f:id:asparadiary:20161115040319p:plain

こんにちは。「シュワワンメロン」です。

宜しくお願いします。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

あっ!メロンソーダ!

俺、メロンソーダに乗っているさくらんぼが好きなんだ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

今誰もそんな話していないだろ!

好き勝手喋りやがって!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

聖シロクマ君はあいかわらずうるさいなー。

だって俺は好きなものは好きとはっきり言う。

嫌いなものは嫌いとはっきりというのがモットーなんだから

仕方ないじゃないか!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

あいかわらずうぜーな。

 

そういえば、

ひろなさん、俺思ったんですが、

最近のというか、hi-sun-naのキャラクターって、

みんな同じ表情してませんか?

 

目があって、口があって、そしてほっぺたがピンク色で。

 

なぜかいつも同じ表情ですよね?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

それはね・・・

どうやら表情をかき分けるのが未熟だかららしいんだよ。

 

それに、怒った表情、困った表情、笑った表情、泣いた表情など

全部の表情を描こうとすると、

ブログにアップするときに選ぶのがめんどくさくなるからって聞いたなー。

 

上の人曰く、ミッフィー手法らしいんだ。

常に前だけしか向いていない。

でも逆にそれが安心感が出るんだっていってたよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なんかいいわけ臭いですね。

ただ真ん前の絵しか描けないだけだと思いますが。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

それとね、顔のパーツの話なんだけど、

上の人が言ってたのは、

キャラの顔の輪郭を描いた後に、

目と口を配置して、それほどかわいくなくても、

最後にほっぺただけピンク色にしとけば、

だいたいのキャラはかわいく見えるから、

そうしているって言ってたよ!

 

そういうものなのかな?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ほっぺたをピンクに?

そういえば、ほっぺたがピンク色じゃないキャラって、

自分とゲスくま君くらいですよね!

 

ということは俺たちはかわいい路線じゃないということか・・・

 

というか、ゲスくま君と同じくくりなのか~。

それは結構萎えるな~。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ほっぺたがピンクじゃないキャラは、

聖シロクマ君とゲスくま君だけじゃないよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

他に誰かいましたっけ?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

いるよー!

ちゃーちゃちゃん!!

 

f:id:asparadiary:20161112135637p:plain

みゃおーん。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

サブキャラじゃないですか!

それに、ペット的な立ち位置じゃないですか!!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

サブキャラ?

そんなことないと思うよ!

 

私たちにメインもサブもないと思うな。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

本当ですか?

でも、ブログのキャラクター紹介エリアに、

主要キャラがなんちゃらって書いてありますよ・・・

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

大丈夫だよ、聖シロクマ君。

hi-sun-naの人は、

私であろうと、聖シロクマ君であろうと、ゲスくま君であろうと、

わけ隔てなく愛していると思うよ!

 

だから、メインもサブもないと思うの!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

それはないと思いますよ!

絶対に上の人の一番好きなキャラクターはひろなさんだと思いますよ!

 

だって、ブログの顔として設定しているぐらいだし、

扱いが守られている感じじゃないですか!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

聖シロクマ君、

さっきから何をひがんでいるんだい?

 

今日はメロンソーダちゃんを紹介する日であって、

聖シロクマ君の悲しみのポエムを述べる日じゃないんだよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

悲しみのポエム?

いつから俺は詩人になったんだよ!

 

それにメロンソーダちゃんじゃなくて、

シュワワンメロンちゃんな!

 

f:id:asparadiary:20161115040319p:plain

私の為にケンカしないでくださいね。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

君、女の子?

 

f:id:asparadiary:20161115040319p:plain

はい、一応。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

てめー失礼だろうが!

どう見たって女の子じゃねーか!

 

これから見分ける法則を教えてやる!

ひろなちゃんは女の子。

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ゲスくま君は男の子。

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

昨日紹介してもらったメイチャンは女の子。

f:id:asparadiary:20161113031656p:plain

この法則がゲスくま君にはわからないのか?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

えーっと、肌のつやかな?

やっぱり俺が一番肌つやつやだもんな!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なわけあるか!

どうみたってひろなちゃんの方がつやつやにきまってんだろ!

 

ちげーよ!

ほっぺたのピンク色だよ!

チーク、チーク。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

もう聖シロクマ君はうるさいな!

それに、もう長くなったから早く締めたいだけどな。

 

聖シロクマ君!

もう終わりにしたいから、オチつけてくれる?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

はぁ?

オチ?

そんなの誰も期待してねーよ!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

しょうがないなー。

だったら俺がオチつけてやるよ!

 

聖シロクマ君の話と掛けて、

クリームソーダの中の氷ととく。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

えっ、俺?

 

その心は?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

どちらも邪魔者でしょう!

 

クリームソーダって特にアイスクリームも食べたいし、

下のメロンソーダも飲みたいのに、

そこにでかい氷が入っていると、

アイスクリームは食べにくいし、

メロンソーダは少ししか入っていないから

本当に邪魔者なんだよね!

 

まさに、

無駄なツッコミが多い、

聖シロクマ君と同じ邪魔者だね!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

てめぇー。

 

f:id:asparadiary:20161115040319p:plain

シュワわわわん。