
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

♪カレー、カレー、ナンナンナン、ライスよりおいしいカレーナン!

f:id:asparadiary:20161114151758p:plain


f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

今日もみんなに新しい友達を紹介するよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ひろなさん、またですか???

昨日もトマトのメイチャンを紹介してもらいましたけど・・・

 

その前はネコのちゃーちゃちゃんを紹介してもらいました。

 

最近多くないですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

多いといえば多いよね。

私もよくはわからないから何となくでしか言えないけど・・・

 

どうやら上の人が、

このhi-sun-naお絵かき・絵日記ブログをこういう路線にしよう!ということになって、

急きょキャラクターをどんどん投入しているらしいよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

こういう路線っていうのは、

自分たちみたいなキャラが出てくる路線ですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

たぶんそういうことだと思うんだけど・・・

 

私が思うに、

前やっていた上の人が文章を一人で書くスタイルだと、

ブログに明らかな陰鬱感が出て、

再び読み返したときに、

自分の過去の鬱が移ってきてしまうからだと思うんだよね。

 

だから、私に喋らせたり、聖シロクマ君に喋らせたり、ゲスくま君に喋らせたりしていると思うの。

 

でも今の形式は上の人にとってスゴイ楽しいらしいよ!

逆に言えば、どんどん住人が増えるのは私にとってはとてもうれしいことだよ!

聖シロクマ君もそう思うでしょ?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

自分の場合、ゲスくま君みたいなゲスキャラが出てこなければ、別に大丈夫です!

あんな性格のキャラ何人も出てきたら、ゾッとしますよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ふふっ。

でもゲスくま君にはゲスくま君の良い所があると思うけどなー。

 

じゃあそろそろ紹介するよ!

ゲスくま君はいる?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

ゲスくまですか?

あいつまた肝心なときにどこ行ったんだ?

 

どうせ寝ているか食べているかだと思うけど。

ちょっと探してきます!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

昨日みたいに入れ違いにならなければいいけど・・・

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

♪カレー、カレー、ナンナンナン!

♪カレー、カレー、ナンナンナン!

♪ライスよりおいしいカレーナン!

 

あっ!ひろなちゃん!!

元気?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

あっ!ゲスくま君、ちょうどよかった!!

ゲスくま君に紹介したい子がいたのよ。

 

聖シロクマ君もいる?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

聖シロクマ君?

知らないよー。

たぶん聖シロクマ君のことだから、

そこらへんで寝てるか食べてるかだと思うよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

いや、違うの・・・

ゲスくま君に紹介したい子がいたから、

聖シロクマ君がゲスくま君を探しに行ってくれたの。

でも、また入れ違いになっちゃったみたいで。汗

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

まったく世話が焼けるな~

 

あれ?ひろなちゃん、

もしかして、紹介したい子ってこの子?

 

f:id:asparadiary:20161114151823p:plain

あっ!この前の!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

あれ?

ゲスくま君と、「ヒサナンちゃん」って知り合いなの?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

知り合いというか、ついこの間あったことがあったんだ。

 

f:id:asparadiary:20161114151823p:plain

私の名前は「ヒサナン」です。

 

よろしく!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

この前はカレーの話で盛り上がったんだ!

 

インドカレー屋に行って、

「ナンじゃなくてライス頼むやつどうかしてる」って二人で盛り上がったんだぜ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

そうなの?

でもナンかライスかは人それぞれだから、

「どうかしてる」なんて汚い言葉使ったちゃだめよー。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

じゃあひろなちゃんだったら、

「ライス」か「ナン」どっち選ぶ?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

えーっと、うーん。

やっぱり「ナン」かな。

だって、ナンってあまり食べる機会ないじゃない?

たまには本場の人が作ったおっきいナンも食べてみたいと思うなー。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ほら!やっぱりナンじゃん!!

 

♪カレー、カレー、ナンナンナン!

♪カレー、カレー、ナンナンナン!

♪ライスよりおいしいカレーナン!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

あれ?その歌、さっきも歌ってなかった?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

この歌?

これはナンちゃんに教えてもらったんだ~。

この前!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ナンちゃん?

ナンちゃんって「ヒサナン」ちゃんのこと?

 

f:id:asparadiary:20161114151823p:plain

そうよ!

 

この前会ったときに教えたんだ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

なんだ!もう二人は仲良しなんだね!!笑

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

f:id:asparadiary:20161114151823p:plain

♪カレー、カレー、ナンナンナン!

♪カレー、カレー、ナンナンナン!

♪ライスよりおいしいカレーナン!

♪カレー、カレー、ナンナンナン!

♪カレー、カレー、ナンナンナン!

♪カレーナンよりナンカレー!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

なんだ?うるせえな!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

あっ!聖シロクマ君!!

元気?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

あっ!お前どこに行ってたんだ?

探したぞ!

 

ひろなさんが新しい子がhi-sun-naに入るって言ってたから、

探してたんだけど、

 

 

 

あっ!

 

もういるじゃねーか!!

 

f:id:asparadiary:20161114151823p:plain

ヒサナンです!よろしくお願いします!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

聖シロクマ君、ごめんね。

また入れ違いになっちゃったみたい。

 

こちらヒサナンちゃんよ!

仲よくしてあげてね。

 

ゲスくま君はもう意気投合しちゃったみたい・・・

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

意気投合?

なんでなんですか?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

どうやら、以前どこかで二人はあったことがあるみたいで、

そのときに話が盛り上がったみたいなの。

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

盛り上がった?ゲスくま君の行動はよくわからんなー。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

あっ!聖シロクマ君!君に質問があるんだけど!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

俺に?

 

(どうせゲスくま君の質問だから変なものに決まっているけど、一応答えてやるか!)

いいよ、別に。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

じゃあ、

インドカレー屋に行ったとき、

「ライス」と「ナン」どっち選ぶ?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

「ライス」と「ナン」?

そりゃあ俺は「ライス」かな?

カレーと言ったら普通ごはんだろ!

 

逆に手べたべたになりながら、

ナン食べてるやつみると、まじかーって思うよ!

現地の人が食べるのは納得がいくけど、

少しの時間しか昼休みがないサラリーマンが、

手べたべたになりながら、

ナン食べているのを見ると、

いやいやそこはライスでよかったじゃんって思うもん。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

うわ~。

あいかわらず聖シロクマ君って考え方がゲスイな!

 

人は人、自分は自分じゃん!

 

たとえ時間がなかろうが、食べたいもん食べればいいじゃん!

 

それに聖シロクマ君って、わかったようなこと言っているけど、

少数派だから!

 

インドカレー屋でナンじゃなくてライス選ぶ人って、

たぶん3割ぐらいしかいないと思うよ!

 

少数派!少数派!少数派!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

うううぜぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー

 

お前そんなこといってちゃんとアンケートとったのかよ!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

アンケート?とったよ!

 

俺と、ひろなちゃんと、ナンチャンが「ナン」を選んで、

聖シロクマ君だけが、「ライス」って言ったよ!

 

つまりライス率25%だね!

 

はい!少数派!

少数派!少数派!少数派!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

うぜー。

お前が人は人、自分は自分って言ってたのに、

多数派であることに歓喜してるんじゃねーよ!

 

あいかわらずあいつなんなん?

 

 

関連記事はこちら↓

hi-sun-na.hateblo.jp

 

hi-sun-na.hateblo.jp