
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

いしやきいも~おいも~おいも!甘くておいしいおイモだよ!

f:id:asparadiary:20161109000004p:plain

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

今日は石焼き芋を描いてみました。

どうだい?聖シロクマ君?

俺が描いた石焼き芋は?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

石焼き芋?どこが焼き芋なんだよ?

どう見たってただのいもじゃん!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

聖シロクマ君ってそういうところあるよね!

俺が焼き芋って言ったなら焼き芋でいいじゃん!

それをいちいちただの芋としか言えないなんて。

ひねくれているだよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

お前に言われたくねーわ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

二人ともケンカはやめよう!

ゲスくま君が描いたお芋、

私には焼き芋に見えるよ!

聖シロクマ君もあえて厳しめに言っているだけだよ!

 

でもさ!

なんで焼き芋って石焼き芋だとおいしいのかな?

石焼き芋好きなんだけど、なかなか高くて買えないな?

もう少し安ければいいのに。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

ひろなちゃん、俺の焼き芋食べる?

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

ありがとう!

でも私にはもったいないよ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

焼き芋くれるっていうけど、

どうせ今描いた芋じゃないだろうな?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

ひどいな!

聖シロクマ君ってそういうところあるよね!

まったくひねくれてるわ~。

それに聖シロクマ君にはあげるって言ってないし!

欲張りだな!

 

ひろなちゃんこれ!

 

ホーロー石焼きいも器24cm 石付 HA-IY24

ホーロー石焼きいも器24cm 石付 HA-IY24

 

 

さつまいもは今お手本として見て描いたやつがあるから、

キッチンで焼き芋作って来てくれる?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

うわー!

ひろなさんを利用して作らせるとか、

あいかわらずゲスイわ!

結局自分が食べたいだけという。

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

聖シロクマ君。

ゲスくま君も別に私に作らせているわけではないと思うよ!

私が代表して作るだけだよ!

私も焼き芋を食べられるんだから、

逆にラッキーだと思うな。

わたしちょうど焼き芋食べたいなと思っていたんだ!

最近石焼き芋屋さん見かけないから。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

ひろなちゃん、じゃあ焼きあがったら焼き芋さんの掛け声で呼んでね!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

焼き芋屋さんの掛け声!?

少し恥ずかしいな。

 

石焼き芋

おいも~

おいも~

甘くておいしいおいもだよ~

 

こんな感じかな?

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

ひろなさん別にやらなくてもいいよ!

ゲスくま君のいうことなんて無視すればいいから!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

でも・・・

やっぱり無視はダメだよ!

それに私小さいとき焼き芋屋さんになりたかったから、

良い機会だし一度やってみてもいいと思うの!

 

 

 

数十分後

 

 

 

 あ!そろそろ焼きあがるよ!

 

 

いしやきいも~おいも~おいも!甘くておいしいおイモだよ!

 

どうかな?笑

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ(心の声)

ひろなさん、いつになくテンション高いから、

よっぽど焼き芋が好きなんだな・・・

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

かわいいと思います。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

やったぜ!いも!!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

お前!まずはひろなさんへの感想だろ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

聖シロクマ君。

別に私の掛け声にわざわざコメント言ってくれなくても大丈夫だよ!

それよりも冷めちゃうから早く食べよう!

 

聖シロクマ君。

私の掛け声褒めてくれてありがとうね!笑

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

むしゃむしゃむしゃ

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

ゲスくま君が買ってきてくれたさつまいもおいしいね!

聖シロクマくんもはやく食べよう!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

聖シロクマ君食べたいの?

俺が2本食べようと思っていたのに!

 

別にいらないでしょ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

そんなこと言わないで

聖シロクマ君にも1本あげちゃダメ?

みんなで食べた方がおいしいと思うよ?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

ダメ―!!!!!

俺の焼き芋は俺のもの

俺の焼き芋は俺のもの

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

じゃあ仕方ないね。

 

 

私のおいもを半分あげるのはいいでしょ!

はい!聖シロクマ君!

 

食べかけだから気持ち悪かったら残して!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

ひろなさん、ありがとう!

(ひろなさん本当に優しいな・・・)

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

聖シロクマくん、やっぱり1本食べていいよ!

その代わり、ひろなちゃんの半分を俺がもらう!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

はぁ?

何なの?急に!

 

さては1本食べてお腹が一杯になってきたからだろ!

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

聖シロクマ君、一本もいらなかったら

ひろなちゃんに半分あげてね!

どうせそんなにいらないんでしょ!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

俺は一本もいらないからひろなさんに半分あげるとして、

だったら、お前が1本を半分にして俺にくれればいいじゃないか?

 

なんでお前がひろなちゃんの半分の焼いもをもらう必要があるんだよ!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

ケンカはやめようよ!

ゲスくま君は違う焼いもを食べたいだけなんだよ!

要するに交換して味を比べてみたいということだよね?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

ゲスくま

そうだよ!

 

ちょっと交換してみたいと思っただけなのに、

聖シロクマ君はうるさいな!

 

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

ひろな

じゃあ交換ね!

さぁ冷めないうちにみんな食べよう!

 

f:id:asparadiary:20161106005404p:plain

聖シロクマ

(ゲスくまうぜー)

 

(ひろなさん・・・)

 

 

 -------------------------------

グッズ化しました!

2017年2月3日より

「いも」グッズ発売してます!

 

T-シャツ、マグカップなど色々あります。

よかったらどうぞ。