
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

ひろな【hi-sun-naキャラクター紹介】

f:id:asparadiary:20161105224433p:plain

f:id:asparadiary:20161106204532p:plain

名前の由来

ひろなちゃんの名前の由来はブログの名前hi-sun-naから。

本当はhi-sun-naという名前のキャラクターを作ろうと思って描いたものだったが、

どうせ人型のキャラクターなのだから、

より人っぽい名前にしようと考え「ひろな」になった。

 

なお、名前は「hi-sun-na」が

「hi-3-na」と書くこともできると考え、

さらに、「3」はひらがなの「ろ」にも見えると考えたことから。

 

好きな○○

好きな色

ピンク色。ピンクなら何でもすきだけど、とくに好きなのは薄い優しいピンク色。桜色が大好き。このブログがピンクを基調とするのは、ブログの顔であるひろなちゃんの好きな色がピンクであることに由来する。

 

好きな季節

春。暖かくのどかな春が大好き。桜をみながら、お茶を飲みながらぼーっとすることが好き。

 

好きな飲み物

ジャスミン茶。紅茶。コーヒー。オレンジジュース。抹茶。白湯。

お茶を飲むならジャスミン茶に限る。でもたまには紅茶も捨てがたい。朝は白湯を飲むのが日課。

 

好きな場所

図書館。本屋さん。

時間があるときには図書館に行って本を読むのが好き。マンガや小説を読む。

 

趣味

絵を描くこと。語学を勉強すること。買い物。

絵を描くことは特に好き。でも絵はまだまだへたくそ。上手になることを夢見て毎日描くことを決め事にしている。描いた絵はhi-sun-naお絵かき・絵日記ブログにアップしている。

語学は中国語を熱心に勉強中!自分から話すのは苦手かもしれないけど、人の話を聞くのは好き!いつか中国の人と同じくらい話せる自分を夢見て勉強に励む。

買い物は本も買うし、洋服も買う。

 

性格と特性

どちらかといえばマイペース。

やることはきっちりと丁寧だが、自分のペースで進行させてしまうと、いつも出来上がりが最後の方になってしまう。

とても几帳面な性格。

おとなしい上に常に自分を優先することを考えられない性格なので、いつも人に様々なものを譲ってしまう。人に頼まれたら断れない性格。

悪く言えば固い。よく言えば真面目。

肌が白く焼けて赤くなってしまう傾向にあるので日焼け対策は欠かせない。

夏は日傘と日焼け止めクリームはいつも所持しています!

 

いつもはメガネを愛用しているけれど、たまにコンタクトもつける。メガネを外し、コンタクトをつけるときは本当に限られた特別なときだけ。ブログにのせているときは貴重なコンタクトバージョン。

 

一言

絵はまだまだ未熟。そしてブログの運営もそれ以上に未熟だけれども、いろんなことを吸収できるように頑張りますので、ご教授お願い致します。

また、たまにブログでは他のキャラクターが暴れますが、私がそれらを管理し、ダメな部分はダメ、謝るべき部分は謝るなど、改めていく方向性をとります。私だけでなくどのキャラクターもこのhi-sun-naの仲間ですので、ご愛読宜しくお願い致します。