
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

ヒトデを描いたらブロガー界のヒトデこと✩←ヒトデさんのヒトデ砲がやってきた!!

お絵かき Inkscape 感謝 ★★☆

ヒトデ砲がやって来たのは私が何気なくヒトデの絵を描いたところから始まります。

 

ヒトデを描いたのはおとといだったのですが、

そこにヒトデのイメージといえば

今や✩←ヒトデ (id:hitode99)のイメージだよねっていうことを書きました!

 

そのときに✩←ヒトデさんのブログを引用させてもらったのですが、

なんと!そこからわざわざ私のブログに足を運んできてくれたのです!

 

そのときの記事はこれです!↓↓↓

hi-sun-na.hateblo.jp

 ✩←ヒトデさんからはグリーンスターをいただきまして、

またヒトデ砲で呼び寄せられた他の方々にもスターをいただきました。

 

ヒトデ砲ヒトデ砲言ってますけど、

他のブログの方からすればアクセス増加は微々たるものだと思います。

 

でも、あの大物ブロガー✩←ヒトデさんから

アクセスがあったというのはスゴイ大きいことだと思うんです!

 

それに意図して描いたわけでもないのに、

いつものように描いてアップしたら、

✩←ヒトデさんさんですよ!!

 

これは嬉しくないわけがありません。

 

ということで、

今回はヒトデ砲を受けた私の感想です!

 

『ヒトデ砲がやってきた!!』

 

雑魚ブロガーが憧れ称える大物ブロガー。

彼らの持つ影響力は言うまでもなくとてつもない。

彼らの紹介あれば、アクセス数は数十、数百、数千倍、もしくは数万、数十万倍に膨れ上がるという。

アクセス数を欲しているブロガーは、ぜひとも一度は大物の力にあやかりたいと思っているはずである。

f:id:asparadiary:20161104125419p:plain

今日も大物ブロガーはあちらこちらにアンテナを張り巡らす。

大物ブロガーはネタの引き出しが多く、常に情報を取り入れる努力を惜しまない。

これははてなブログ超新星✩←ヒトデ砲である。

 

 

f:id:asparadiary:20161104125427p:plain

ヒトデ砲は毎日稼働し続ける。

惰性でブログの更新を続けている弱小ブロガーとはまるで違う。

良い情報があれば、ブックマークをしたり記事にしたりとシェアを行う。

f:id:asparadiary:20161104125435p:plain

ヒトデ砲がまた発射されたようである!

影響力は申し分ない。

大物に紹介されればよいことばかりである。

 

f:id:asparadiary:20161104125445p:plain

ヒトデ砲が飛んでくる!

ヒトデさんに呼び寄せられ、同時に他の方が☆を振りまいてくれる。

f:id:asparadiary:20161104125455p:plain

「ゲスくま」と「聖シロクマ」の関係はタカアンドトシのような関係である。

タカが失礼なボケや無茶ブリをしたものを

トシが一応つっこむのだが、

意外とトシも乗り気なときのタカアンドトシが私は好きである。

 

要するに今回は狙って記事を書きました。

やっぱり嘘はいけない。

狙ったなら狙った。

そう書いた方が潔い。

 

 

とはいえ・・・

f:id:asparadiary:20161104125504p:plain

やっぱりこのたびのお礼だけはちゃんとしときたいと思う。

本当にありがとうございました。m(__)m

めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

shun (id:shun_prog0929)さんとid:muromatsusさんもスターありがとうございました。

 

ちなみにshun (id:shun_prog0929)さんは『いつ俺』の人です!

www.ituore.com

自分が読んだことのあるブログの人から思いがけずスターをもらうと嬉しいですよね!

 

もうひとりのid:muromatsusさんについては、

申し訳ないのですが、私は正直に知らなかったので、この機会に記事を拝見させてもらいます!(やっぱり正直が一番!)

muromatsu.hatenablog.com

 

ということで✩←ヒトデさん率いるヒトデ砲一団の方どうもありがとうございました。