hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

hi-sun-naお絵かきブログのロゴ。

f:id:asparadiary:20161103071208p:plain

今回はこのブログのロゴを作ってみました。

1週間ぐらい前に、ロゴの原案は考えていたので、

今回はそれをInkscapeで再現してみた感じです。

hi-sun-na.hateblo.jp

 

作ってみて思うのは、

本当はもっとこうしたいというものが頭にあるのにもかかわらず、

ソフトを使いこなせていないため、

なかなか思ったようにいかなかったりします。

 

パッと見真ん中が窮屈かなという印象も受けますが、

また今度ちゃんとソフトを使いこなせるようになったときに作り直すとして、

今回はこれで十分だと思います。

 

またフォントも商用利用できるなどの条件も見つつではあるので

なかなか思ったものを使えているわけではありませんが、

個人的にはこのフォントが好きなので、

今回はこういうものを使ってみました。

 

もう少し太めのフォントがあればなおよしだったと思うのですが、

またそれは次回の課題としたいなぁと思います。

 

ということでこれからこのロゴを設置したいと思います。