
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

おっちょこちょいでドジな私。

お絵かき Inkscape ★★★

f:id:asparadiary:20161101013213p:plain

ヒトデです。

Inkscapeでとりあえず星を描いてみて、

どうしようかなーと考えていたところ

ヒトデを描く案が生まれたので、

ヒトデです。

 

私にとってヒトデといえば

伝説のスタフィー」という

ヒトデのキャラクターのイメージが大きかったように思います。

 

私も買って持っていました。

 これですね!懐かしいです。

伝説のスタフィー

伝説のスタフィー

 

 

このゲームのCMに出てくる歌が印象的で、

今でもよく覚えています。

 

おっちょこちょいでドジなスタフィー
宝落として ダメスタフィー(ありゃりゃ)

この歌いったい誰が歌っているんだろう?と調べてみると

なんとベッキーさんが歌っていたみたいです!

伝説のスタフィー

伝説のスタフィー

 

 Amazonの商品紹介欄にはこのように書かれていました。

笑う犬の冒険』などTVバラエティ番組を中心に人気上昇中のベッキー。3年ぶりとなるセカンド・シングルは、ゲームボーイアドバンス用ソフト『伝説のスタフィー』のCMソングと元気なガール・ポップのカップリング。実はめちゃめちゃ歌うまいかも。

 なんと”3年ぶりとなるセカンド・シングル”だったようですね。

この時はまだ人気急上昇中ということですが、今はどうなんでしょうか?

もしかしたら今も人気急上昇中なのかもしれませんね。

ちなみに悪く言っているつもりはないですよ。

本当に。

 

 

 

過ぎ去った月日は様々なものを変えるようで、

現在ヒトデといえば、

私は「今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデ (id:hitode99)さんのイメージが強いです。

www.hitode-festival.com

 

はてなブロガーだけに絞ってヒトデのイメージ調査をやったら、

まじで100%説が実現するかもしれません。

 

はてなブロガーに絞らなくても、

ブロガーならヒトデさんの名前は轟いているものと思います。

 

私の中でヒトデのイメージが

今日はヒトデ祭りだぞ!のヒトデさんだったため

描いたヒトデの色がオレンジで無意識に同じ色になっているという…

 

 

 

そしてここまで書いていて気付いたが、

スタフィー」ってヒトデじゃなくて星がもとになっているのではないか・・・

と不安になる。

色も黄色だし・・・

 

でも、海の中泳いでいた記憶があるし・・・

 

ということでネットで調べてみた。

ジャンルが「マリンアクション」とされている通り、海や水中を重点に置いた舞台となっている。それにあわせて、登場キャラクターの大部分も水生生物がモデルとなっている。スタフィーは「スターフィッシュ」、つまりヒトデがモデルである。

伝説のスタフィー - Wikipedia

 スターフィッシュで「スタフィー」つまりはヒトデ!!

 

やっぱりヒトデだったか。

あぶねー。

10年越しの勘違いに気づくとこだった。

 

 

おっちょこちょいでドジな私♪

まさにこの状態だ。

 

ベッキーさんに歌ってもらいたい。

切実に。