
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

私がいるわ!!

f:id:asparadiary:20161025062949j:plain

寝ているときなのか、それとも眠りにつく前なのか、

私の頭にひとりの女性が立っているのが浮かぶ。

 

顔ははっきりしない。

 

一人、二人、三人、いやそれ以上の顔も浮かぶ。

 

立っている場所は同じである。

 

私にとってのその人(たち)は、

光を放つような憧れの人たちであるということはわかる。

 

中には直接喋った記憶のない人もいる。

 

しかし、どこかで憧れているのであろう。

単純にいえば自分にとっての好きな人であるということである。

 

その人たちが私に何かを言っているような錯覚を受ける。

 

実際には何も言っていないと思う。

声が聞こえた気がしないからである。

 

でも「私がいるわ!!」とそう言っているように感じる。

 

確かにあなたは「いる!!」

人生の大きなピースであることには間違いないと思う。

影響を与えられた人。

かけがえのない存在。

そういう意味である。

 

その人たちがいるから私が生きられる。

生きようと思えるような人たちということである。

 

それら大きなピースがいるからこそ

心がピース(平和)になれる。

 

安心する存在なのである。

 

絵に描いた大きなふきだしが

これまた大きな肉まんに見えてきた。

 

何言っているんだ。

おわろう。