
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

hi-sun-naブログのロゴ。

お絵かき オリジナル ★★☆

f:id:asparadiary:20161025061348j:plain

f:id:asparadiary:20161025061354j:plain

このブログを始める前

つまりはhi-sun-naという名前を考えたすぐ後に構想していたロゴを描いてみた。

 

画像1枚目の上から2つ目が当初考えていたロゴである。

 

hi・・・英語の「Hi」の意味。やあ!というあいさつを表す。

sun・・・太陽、お日さま、お天道様。

na・・・特に意味がない。一応料理の意味ということになっている。

 

意味は「やあ!太陽さん、元気ですか?」というものになっている。

 

だから、ロゴには太陽を描きたいという思いがある。

 

あとはそれぞれの文字を大文字にするか、小文字にするかという問題だけである。

 

今は小文字になっているから小文字の方がいいかなと思ったり、でもHiは大文字の方が伝わるかなと思ったり色々である。

 

ただnaについてはNaにすると圧倒的にナトリウム感が否めないためやっぱり小文字なのかなと思ったり・・・

 

 

ちなみにnaは一応料理が由来ということで、ロゴを囲む三角帯びた丸は「ナン」をイメージしている。

 

「な」から始まる料理名といえばやっぱり「ナン」である。

 

好きなものをロゴに入れ込むのがやっぱり良い!と思う。

 

手描きでもペイントソフトでもいいからいつかちゃんとしたものを作ろうと思う。

 

いつか作ろう!