hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

【Inkscape版】アスパラガスのゆるキャラはこちらです。

今回は数時間前に入れたばかりのソフト

Inkscapeを使って描いてみた

アスパラガスのゆるキャラを載せてみたいと思います。

 

ちなみに、ボールペンで描いたときの絵はこんな感じです。

私のブログのアイコンにもなってます。

hi-sun-na.hateblo.jp

 

Inkscapeについては

今後詳しく載せていくつもりですので

今回は詳しく説明しません。

 

いわゆるイラストを描くためのソフトです。

 

AdobeIllustratorがイラスト界では有名だと思いますが、

お金を払うまで上手くないし、商用目的でないという人が、

イラストを描きたい!となったときに候補に挙がるソフトが

このInkscapeです。

inkscape.org

 

ベクター画像を描けるのがいいね!って感じです。たぶん。

私もLINEスタンプを作りたいなーと思って

本を見ていたらこのソフトを薦められていたので知りました。

 

 

詳しくは後日、自分の勉強も含めて調べてまとめたいと思います。

 

 

 

ということで今回描いた絵はこちら。

f:id:asparadiary:20161023065421p:plain

ちなみに以前書いたのがこれ。

↓↓↓

f:id:asparadiary:20161017152126j:plain

 

なんかちょっと見た目違うんじゃないの?って感じですけど

個人的にはだいぶ上手く描けたと思ってます。

 

これは★三つものです。

 

今回png出力したものを載せているので、

拡大するとある程度ギザギザが見えると思いますが、

SVGなんかで見ると拡大してもキレイなのでスゴイです!

 

以前手打ちでSVGを打ち込みながらイラストを描こうとしたことがありましたが

これなら直感的にSVG画像が作れます。

手打ちでエディタに打ち込んでいた自分が完全にバカでした。

 

ちなみに、

前にボールペンで描いたときも説明したような気がしますが、

茶色の髪の毛にあたる部分は

アスパラガスの根です!

 

初めて描いたにしてはかなり良いんじゃないですか!!!!

 

よりゆるキャラっぽくなったように思います。

 

 

アスパラガスを特産にしている自治体へ

もし私の描いたゆるキャラを公式キャラとして使いたいというところがありましたら

どうぞ使ってください!

 

コメントをしてもらい本当にアスパラガスが特産なのかを判断できしだい許可をだします!

 

 

商品にこのゆるキャラを載せれば

売上アップ間違いなしです!!!

 

アスパラ嫌いの子供も絶対好きになるはずです!!!!

 

 

 

 

って何様だよ!!!!

こんなキャラクター誰でも描けるだろ!!!!

 

良いと思っているのは私だけですよね。

 

でも本当に気に入ったから

T-シャツでも作って自分で着ようかな~。

 

 

私がアスパラガス農家になればいいんだ!

いや、現実的でないな~。

 

あいかわらずの何のオチもない内容です。

f:id:asparadiary:20161023065421p:plain