
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

スマホの内部ストレージがわずかしかないときの解決法はこれだ!!!

f:id:asparadiary:20161017172409j:plain

こういうタイトルだと人が集まりやすいですかね?

いつものなら、

スマホの容量があとわずか・・・。」

みたいなタイトルをつけるんですが、

今回はアクセス数をねらうタイトルをつけてみました。

 

キーワードリサーチをしていないので、

実際はダメなような気がしますが、

一応、

スマホ 内部ストレージ わずか 解決法

みたいなキーワードをねらってみました。

 

えーっと、そうですね。

 

私が思うストレージがわずかしかないときの解決法は、

思い出を消すか、思い出を移すしか方法がないと思うんです。

 

スマホのアプリにしても、写真にしても

保存した画像にしても、スクショにしても

音楽、動画などすべてまるごと

データは思い出として残したいものだと思うんです。

 

私なんか、

天気の良い日の空を撮った写真なんて、

それこそ何枚もあるのに、

なかなか消せないですし。

 

そういうのがつもりつもって、

容量を圧迫していきます。

 

キャッシュを消すなどいった解決法では、

まったく解決になっていないんですよ。

 

自分のスマホデータにたいして、

どう別れをつけるかが

ストレージを増やす方法です!

 

画像を移すといっても、

普段持ち歩くスマホ

この画像が入っているから

今の私でいられる画像もあると思うんです。

 

ちなみに私はクラウドは苦手です。

 

何の話だよ!と思うかもしれませんが、

要するに、

アルバムが増える喜びと

ストレージが終わりに近づく悲しさは

反比例するということなんです。

 

スマホの容量が増えるだけで、

スマホの値段が1万円ぐらい高くなる商法やめてくれませんかね。

 

 

 

最近のお絵かき・絵日記は雑になった。

これでいいのか。。。