hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

手足を組んで考え事する人。

f:id:asparadiary:20161017171313j:plain

手足を組んで考え事をする人を書いてみました。

 

一番上が初めて描いたものです。

自分の記憶をもとにこういう感じに描けばと思った下書きです。

 

画像の右側にあるのが2番目に描いたものです。

考え事しているように見えますか?

 

もはや人型かもあやしいです。

 

そして左下が画像検索をして、

本物の画像を見て描いたものです。

 

 

何を描いたかわかりますか?

そうです!

ロダンの「考える人」です!←そうは見えない。。。

 

考える人についてはこちらで↓

考える人 (ロダン) - Wikipedia

 

私の記憶では、足を組んで、手も組んで、

うつむきながら考えているようなイメージだったのですが、

画像を見ると、腕も手も組んでなかったです。

 

このへん絵が上手い人は記憶力もいいんでしょうね。

 

絵の下手の人間の記憶力なんてこんなもんです。

 

 

絵も記憶力もレベルアップしたいものです。。。