hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

グッジョブ。

f:id:asparadiary:20161017154226j:plain

とくに描くもの見当たらないときは、

手を描くことがおおいような気がします。

 

今回はどんなしぐさの手を描こうかなと思っていると、

一つの案が浮かびます。

 

グッジョブ!です。

人からグッジョブされら経験はおそらくほぼないです。

 

だから今日は自分でグッジョブをしてみました。

 

でも実際は何もグッジョブなことがあったわけではありませんが。

 

 

そういうえば手のしわってどうやって描けばいいのでしょうか?

鉛筆などだったら消しゴムなどで消せばいいので、

書き直しができますが、

ボールペンで書いているので、

書き直しができなく

その辺難しいです。

 

今回も手と腕がつながっているところ、

いわゆる手のつけ根のところのしわを描こうとしたら、

見る人が見たらリストカットの痕のように思ってしまします。

 

しわを全然描いていないにもかかわらず、一部分だけ描くとまたそれっぽいです。

しわに見えますか?しわに!