hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

ひねり出した言葉は・・・。

f:id:asparadiary:20161016063028j:plain

いつものように絵を描く。

そして、いつものようにメッセージ枠を作る。

 

今日はいつもより大きく枠を書いてしまった。

まだ何を書くかは決まってない。

 

お絵かき・絵日記ブログとはいえども、

毎回描きたい絵、

書きたい文字があるわけではない。

とりあえず毎日続けたいと思っているだけである。

 

いろんな言葉が浮かぶが、

どれも通り過ぎる。

 

今書きたい言葉がズバッと当てはまるものがない。

 

結局書いたのは、

「誰が笑うか?誰が笑ってくれるか?」

 

書いた言葉の意味を100説明することはできない。

そして、なぜこの言葉が浮かんだのかもわからない。

 

自分の深層に何か関係するのだろうと思うが、

具体的には定かではない。

 

「誰が笑うか?誰が笑ってくれるか?」

「誰が笑うか?誰が笑ってくれるか?」

「誰が笑うか?誰が笑ってくれるか?」

 

心の中で何度も唱え、何度も考える。

 

 

このところ考え事がすべて絵空事だ。

折れた心はいつ治るのか?

でも治ったからどうなのか?

やはり考えることを放棄してしまう。

ほうき・・・。