
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

やっと目的地まで行けたとしても・・・。

f:id:asparadiary:20161007105548j:plain

今悩んでいることも、ことが終わった後には晴れる悩みなのかもしれません。

しかし、晴れてもまた新たな問題に悩むのです。

問題はクリアする直前が一番つらい。

マラソンもゴールテープが見えてからが一番つらいのです。

もう終われると思うから余計きつくなる。

必要だと感じるのは、

自分のペース、自分に合ったスタイルで進むということです。

人と比べるのは良くないです。

車には車で行ける適切な距離があります。

飛行機と比べたりしたらダメです。

私は自転車。

自転車で進み、時につらくなったら

降りて歩く。

行けるところは限られてくるけど、

それが私の進み方だと思うのです。

自分が進めるだけ進む。

進もうとするということでいいじゃないか。

今日はそんなふうに感じました。