
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

幸せのお絵かき。

f:id:asparadiary:20161007095212j:plain

ふだんカラフルなボールペンを使わないので、

5本も買うのにはためらいました。

いつかはペンタブ使いたいですね。

AIブームすごいですね。

はてなブックマークでもAI系の記事が多くなっているように感じます。

最近は画像認識の成果がすさまじいですね。

すでに人間のレベルを超えてしまったとも聞きますし。

画像認識に関連して、ネットに直筆の文字を載せるのは、

ためらっていた時期があります。

だって、画像認識でこの筆跡はこの人であると

すぐにばれてしまう可能性があるからです。

そういうと防犯カメラも同じですね。

どこかに名前と顔写真がひもづけられたデータベースがあって

ちょっとコンビニにいくだけで

○○○○(名前)来店と顔だけで実名がばれてしまう時代です。

どこにいても顔を見るだけで名前がわかってしまう。

近い未来にはそんなアプリが開発されそうで怖いです。

リアル死神の目みたいな感じです。

寿命はわからないと思うけど。

そんな時代なったとしても、私個人に価値はないので問題ないのですが。

今日は絵少なめでした。